※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
産婦人科・小児科

3人目の出産について、A病院とB病院を比較中。Aは個室で待ち時間長いが、Bは近くて短い入院日数。どちらがいいか悩んでいる。

産院選びについて

3人目を妊娠しました。
田舎なので、出産できる病院は2つしかありません。
なので最初に受診した病院でそのまま産みたいと思います。どちらも総合病院です。
みなさんならどらがいいと思いますか?🥺

A病院
メリット
下の子を産んだ病院なので勝手がわかる。
全室個室(トイレ、シャワー、洗面付き)無料
女性の先生が2人いる

デメリット
家から病院まで車で20分
帝王切開なので入院日数が10日
待ち時間が長い。
初診以降、妊婦健診も1番最初の時間に予約できれば早く終わるが子供のバスの時間より早く家を出なければならない事がある。
1ヶ月検診などB病院に比べて遠くて面倒かなと思う。

B病院(市立病院)
メリット
家から車で5分
入院日数が7日で短い(上の子がいるので早く帰りたい)
恐らく女性の先生がいる
産んだ後の1ヶ月検診などの時も近くて楽そう

デメリット
一昨年から全室個室になったようですが、シャワー、トイレ、洗面がない。
シャワー、トイレ、洗面付きの個室なら1泊5500円。
人気なのはA病院かな?と思う。一時期コロナ受け入れ病院の為、A病院で出産する人が多かった。
待ち時間は長いと思う。

コメント

すー

Aかなと思います。距離は20分くらいなら許容範囲かなと。入院日数が多少長くても何よりも個室でトイレ、シャワー、洗面付きが捨てがたいです!部屋の外へトイレやシャワーしに行くのってかなり面倒くさいです💦

• しょー

しょー

回答ありがとうございます!
    トイレシャワー洗面付き個室いいですよね✨
    下の子の時はほんと楽で、でも市内で引っ越しして少し遠くなってしまいました💦
    親のサポート等ないので入院日数が長いの事も悩んでしまいます😭

• 8月18日