※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)
子育て・グッズ

離乳食で水分が不足している場合、ミルクを減らさずに食事から水分を摂取する方法があります。ミルクだけで水分を摂取する場合、適切な量はどれくらいか悩むこともあります。

完ミなんですけど、離乳食めちゃめちゃ食べるんですけど、水分がコップやマグでとれないので(練習はしてるけど、嫌がる&下手くそ)、ミルク減らさない方がいいですよね?💦
ちなみに、ベビーフードオンリーなので、スープやお味噌汁はあげてないですし、あげる予定もないです!
水分がミルクからだけとなると、どのくらいミルクあげたらいいんでしょう?

コメント

ままりん

うちの子は9ヶ月頃から水分取らないしミルクも飲まないし母乳にも執着しなくなりました😂
結果10ヶ月で卒乳です。
食べるの大好きで飲むより食べたい!って感じで💦

当時、保健所の栄養士さんにはまだ離乳食に水分が多く含まれてるから、おしっこ出てるなら大丈夫って言われました。
1歳すぎから段々水分も取るようになって、問題なくきてます!
ミルク飲んでくれるなら、水分補給って感じで最低限飲ませてれば大丈夫なのかな?と思います🤔

• 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

おしっこは出ています!
    ミルクどのくらいの量あげればいいんですかね?
    あげたらあげた分だけ飲みはするんですけど、そしたら卒ミできないですもんね💦

• 8月18日
  • ままりん

ままりん

うちは本当に飲まなくて離乳食後のミルクなしで、朝晩の授乳だけだったので、ミルク量はあまりアドバイスできないのですが😂
    お茶やスープの分と思うと160~200mlくらいなのかな?と思います💦

• 8月18日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

ありがとうございます!

• 8月18日