※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

外出用の水筒でミルクを作る際、熱湯を入れても大丈夫ですか?保温効力は問題ないでしょうか。

完ミで育ててる為外出用にお湯を入れる水筒を買おうと思うのですが保温効力はこの温度で大丈夫なのか心配なんですけどこれに熱湯を入れて外出先でミルクを作っても大丈夫ですかね?😅

コメント

ゾロりん

私は普通の安めの水筒と、サーモス使い分けてるんですが、普段の外出くらいならどんな魔法瓶でも大丈夫ですよ!
うちは最近一回お湯沸かして一日分水筒に入れて使ってるのですが、丸一日置いとくとサーモスは全然冷めてないのに、安い魔法瓶はちょうどいいくらいに冷めてます。そのまま水足さずに飲ませられるくらいなので、40度くらいまで下がってるのかな?かなり長時間熱いお湯が欲しいのであればサーモスのほうが保温効果はある感じですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• くーちゃん

くーちゃん

魔法瓶でも大丈夫なんですね😊
    病院で70度以上でミルク作ってと言われたので70度キープできる水筒が必要かと思ってました😅

• 2月14日
コッシー

外出ってどの程度かですが。
朝入れて、夜に使うとかなら冷めちゃいますが、まだ0歳児って、出掛けて2~3時間で帰るとか、長くても半日とかが殆どですよね?
であれば、そんなに拘らなくても大丈夫ですよ。
後はうちはもう割りきって長く出掛ける時は、出先でミルクあげられる場所調べてました。

赤ちゃん本舗、大型ショッピングモール、デパートは大抵お湯まで用意のある赤ちゃん休憩室がありますし。
最近は高速のSAでも大きいとこならお湯まで揃ってたりしますし。
そういうのがある所はそれを使うようにしてました。

あと、お湯入れる時は満タンにしてくださいね。量少ないと冷めるの早いです。

• くーちゃん

くーちゃん

最近はお湯が揃ってるとこ多いですよね😄
    満タンにしないと冷めるの早いの知らなかったです😅いい情報ありがとうございます😊!

• 2月14日

私はサーモスにお湯いれて持ち歩いてます☺冷めなくていいですよ!

• くーちゃん

くーちゃん

サーモスって人気なんですかね😆
    どんなのか知らないんで調べてみます😄

• 2月14日
mami26

うちはサーモスに熱湯とそこまで保温されなくても大丈夫だけど熱湯入れれるやつに湯冷まし入れて2本持ち歩いてました❤︎

• くーちゃん

くーちゃん

私も2本持ち歩こうと思います😊
    サーモスも検討してみます😉

• 2月14日
わわん

その商品説明では70度以上の保温は一時間しかもたないので、やめたほうが良いですよ。
サーモスや象印の方が冷めにくいです。
授乳室など湯は貰えるところがたくさんあるので、授乳室マップのアプリを活用して利用した方が良いかもですよ。
70度以上で調乳した方が良いですし。

• くーちゃん

くーちゃん

やっぱりこの説明だとそうですよね😅
    病院で70度以上でと言われたのでこの商品買うの迷ってたんですけど辞めます😅😅

• 2月14日
a♡mama

他の方と一緒ですが、私もサーモス使ってます😁
冷めにくいですよ⭐︎
おすすめです💕

• くーちゃん

くーちゃん

サーモス大人気ですね😉
    わたしもサーモスにしちゃうかもです😆👍

• 2月14日
t♡

いずれ月齢上がってくると、1度に200mlとか飲むようになるから、500mlくらい入る大きめの水筒は2回分入れれて安心しますよ(^O^)

• くーちゃん

くーちゃん

500mlの水筒を買うことにします😊
    いい情報ありがとうございます❣️

• 2月14日
OZ

ふつーの魔法瓶の水筒使ってます!

昼間出かける直前に
ティファールのケトルで沸かして行き
夕方飲む頃には
ちょうど飲み頃な温度になります🍼

• くーちゃん

くーちゃん

ふつーの魔法瓶使ってる人も結構いますね😊それなら家にあるから出掛ける直前に沸かして家にある水筒を使おうか迷います😁

• 2月14日