※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建て購入後の一年点検について。本日一年点検で施工会社さんが家…

新築戸建て購入後の一年点検について。
本日一年点検で施工会社さんが家中の窓とかの建付けとか見て回るらしいんですが、これって点検中みなさんついて回ってますか?
それともリビングで待ってる間に勝手にいろんな部屋みてもらってますか?

コメント

えのking

一緒について回りますが、屋根裏の中とか、床下の点検口とかは、入口でお待ちしかできないです。

窓やドアだと開けしめが問題なくできるか確認ですが、これはいつもこんな感じに動きますか?とか、点検中にも質問されますよ。

ママリ

子どもを自宅保育してたので、なんかあったら呼んでくださいって言ってリビングにいました!笑

ぽん

子どもがいるので、ハウスメーカーの技術担当者に、点検は丸投げしてましたー🙌
その間、営業担当者に「何か不便なことありますか?困り事ありますか?」って聞かれてました🙌笑

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
子どもが夫とでかけてる間に点検してもらえたのでご意見参考にして一緒に家中ついて回りました🫡ありがとうございました!