※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳の子供が早寝早起きで、夜中に何度か起きて抱っこを求めるため、母親は朝から体力が尽きています。昼寝は1時間半〜2時間で、15時までには起きます。皆さんのお子さんの睡眠時間はどのくらいですか?

連日の早起きでヘロヘロです…
3歳なのですが、皆さんお子さんの睡眠時間ってどんな感じですか?

夏休みに入ってから、21時半頃に寝るようになって早寝になったことは嬉しいのですが、早ければ4時半遅くても6時には起きます。以前は22時半に寝ることが多かったです。
なおかつ、夜中も何度か起きて抱っこを求められるので私の体力が朝からゼロに近いです…(少なくても1回、多くて4回ほど)

ちなみに昼寝は早起きだからしてくれていて、1時間半〜2時間ほど寝ますが15時までには起きています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の抱っこは辛いですね😭

息子はお昼寝すると夜寝るのが必ず10時以降になってしまうのでお昼寝せずに8時過ぎに寝かせて朝はだいたい7時から8時の間に起きます!

🦖👶✨

うちはお昼寝ありの場合は22時半頃に寝て、朝は起こさないと起きません笑
朝が弱くて困ります笑

寝室が暑い、湿度が高い、朝日が顔に当たって眩しいとかはないですか?あとはお気に入りのぬいぐるみや毛布があれば一緒に寝るとか🤔

mimi

3歳だと体重もそこそこありますし、夜中に抱っこはきついですね😭
なのでうちは「抱っこで寝る」から「手つないで寝る」に移行させました😣!