※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽむ
妊活

2人目妊活中でメンタルが辛い。タイミング取れず、手術もある。妊娠した人が羨ましい。

【2人目妊活中のメンタルの辛さについて】

たんなる愚痴というかやり場のない気持ちを吐かせてください…
2人目妊活中、中々メンタルがやられてきついなと思っている日々です。
アプリでの排卵予想が16日だったので14日にタイミングがとれました。だけど、最近は周期が遅れがちなのでまた排卵がずれると予想しています。ここ数日の基礎体温もはかっていたのですが、多分排卵はまだしてなさそう…
今日から実家に帰省するので、気持ちのお守りで17日もタイミングとりたかったのに、勃たずできない…。
夜勤もある仕事で今までも夜勤明けの夜は勃ちが悪いので今回もしょうがないとは思っているし、旦那に無理はしてほしくないと思うけど、中々メンタルにきてます。
旦那も協力的なのでできなかった事に対して申し訳なさは感じているのもわかっています。
責めるつもりもないのですが、はやく授かりたい気持ちとタイミングが取れた取れないでの期待と落ち込みを繰り返しモヤモヤする日々。
3月にタイミング見てもらおうと婦人科行ったのですが、そこで子宮内膜ポリープがある事がわかり手術する事になったのですが生理2日目が手術日に重なってしまい1か月延期になり、その時も妊活のスタートラインにすら立てない自分に嫌気が刺したり、それを終えてようやく妊活できると思った矢先ですでに気持ちがしんどい…
性格上、気楽にとかのんびりが得意でないので難しいです。
ただただ妊娠したという人が羨ましいです。

コメント

妊活中ってそのことばかり考えてしまいますよね💦

もしタイミングで授かれそうならクリニックで指示受けたりされでいいと思いますよ☺️✨