※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で熱を出し、仕事の休みを取りづらい状況で、職場で嫌味を言われてしまいました。

子供が保育園入園してめっちゃ熱出して、仕事の休みの連絡するの気まずいし、、、
今日はちくりと職場から嫌味を言われました。。。

はあ。迷惑かけてるのはもう分かりすぎてるくらいわかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通い始めると、とたんに発熱とか増えますよね🥺
保育園入園前は1回しか発熱したことなく鼻水、咳、下痢もほぼしたことなかったのに入園した途端、2週間に1回、ひどいと毎週発熱やら下痢やら…
私も仕事始めて2週間で半分休んだときはめっちゃ気まずかったです😭

満腹中枢ないのすけ

あるあるすぎますね😑
気持ちが分かりすぎます💭
以前は毎日欠勤連絡をしてたのですがそれだと会社もこっちも精神削られるので多めに数日単位でお休みいただきたい
と伝えるようにしました💦

病児保育やら、じじばばに預けるやら考えまくりましたが辛い思いしてる我が子を側で見守ってあげたいので悩みまくった末私が休むのがほとんどです💦