※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
子育て・グッズ

息子が足の痛みを訴えて泣いている。病院に連れて行くべきかどうか相談したい。

おはようございます。皆さんにお聞きしたい事があるのですが、今日、朝、5時頃寝ていた息子が大泣きをしながら起きて来ました。どうしたの❔と聞くと『足が痛い』と言い、足をさする仕草を見せました。確認しましたが、赤くなったり、熱をもっていたり、腫れていたりの外傷はありませんでした。息子も10分も経つと、痛みがなくなったのか、泣き止んでいました。そのまま寝てしまった為、私も安心していたのですが、また、先程、息子が大泣きをしながら起きてきました。やはり足が痛いと言っています。5分程でおさまり、今は寝ています。2回も痛みを訴えているのですが、病院に連れていってあげた方が良いでしょうか❔どなたか教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

わたしなら本人が痛いと泣くなら見てもらうと思います。

成長痛とかならいいんですが、心配ですよね。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

お返事ありがとうございます(^-^)はい、心配です。ただ、私自身が今、インフルエンザにかかっており、病院に行ってあげられない為、義理母にお願いするしかなく。義理母も夕方でないと、病院に連れていけないと言われています。成長痛だとよいのですが…。

• 2月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

インフルエンザなんですね😭

重なるときは重なるんですよね...

お大事に😫

とりあえず夕方まで様子見ですね!

痛くてだめそうなら連れて行ってもらうかな、と思います😥

• 2月14日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

ありがとうございます(*^^*)
    とりあえず、夕方まで様子見て、その様子で病院に行くか検討したいと思います☺

• 2月14日
あすか

成長痛かもしれませんね!
うちも足が痛いとグズってる時がありました(•ө•)
成長痛だと、さすってあげると落ち着いて
痛くなくなるみたいです。
そのうちまた痛がりますが
その度にさすってました。

パパみたいに大きくなってるんだよー!
と教えてあげると
痛くなるたびに泣くのではなく、
自慢気に痛い事を伝えてくれるようになりました!笑

もしくは今の時期インフルエンザかもしれません💦
初期症状が筋肉痛や関節痛もあるので
こまめに熱をはかって様子をみてあげてください💦

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

ありがとうございます(^-^) 成長痛であることを願います☺
    痛みが出たらさすって、声をかけてあげたいと思います(^-^)

ちなみにインフルエンザは息子は先週かかりました💦(^-^;
    熱は今のところないです。
    今日は、様子を見てみようと思います☺ありがとうございました☆☆

• 2月14日