※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の着物について質問です。子供着物を着せて神社に行きたいのですが、チャイルドシートに乗れるか心配です。娘はブースターシート、息子はジュニアシートです。

七五三の事でお聞きしたいです。
小1の娘と3歳の息子がいます。
着物をレンタルで借りて、息子は簡単に着せられそうなので私が着せて、娘は美容院で着付けとヘアセットやってもらおうかと思ってます。
そして神社は車で20分くらいの所でやろうかと思ってるのですが、子供着物着てチャイルドシート乗れるんでしょうか?
ちなみに娘は座る部分だけのブースターシート、息子はジュニアシートです。

コメント

けー

股でベルトを合わせて止めるタイプだと袴や着物では乗れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    皆さんお参りって電車かタクシーで行かれるんでしょうか?
    それがお参りは着物なしで前撮りだけ着物とか?

• 8月18日
  • けー

けー

娘は自分で着せられる被布だったので着いてから着替えましたが
    たぶん無理やり乗せて来るんだと思います💦💦
    息子の時は借り物で生地もかなりしっかりしていて無理でした💦
    仕方なくブースターシートに乗せました💦

• 8月18日
3-613&7-113

我が家も、今年2人まとめて753やります☺️

長女はブースターシートなので、大丈夫かな?と思ってます。
次女は、義母が着付けてくれるので最悪会場ついてから更衣でもいけるかな?と思ってます。また、着て車移動して多少着崩れても義母も同行するので手直しして貰おうと思ってます。

息子さんも、着付けを自分でやるのでしたら頑張ればいけるのかな?と思います。

3歳娘5歳息子の七五三やった時股で留めるチャイルドシート乗せました!
特に問題なかったです!