※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の神社での写真撮影について、着物の着付けや髪型についてご自身で行うかどうか分からず、流れを知りたいと思っています。

こんばんは🙇‍♀️

七五三について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
10月〜11月頃に娘の七五三をしようと
思ってるんですが、、、
スタジオ撮影とかではなく神社で写真を
撮ってもらおうと思ってて、その場合って
着物の着付けとか髪型って皆様、自分でされましたか??
着物に関しては私が着ていたものを娘に着せる予定では
あるのですが🥹
どういう流れか全く分かっておらずよければ
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

赤ピク推し♡

美容室なり、出張着付けなりでヘアメイク込で着付けして貰えます。

出張カメラマンさんが神社に許可取ってくれてれば、神社でロケ撮影できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💙
    出張着付けとかもあるんですね!😳
    参考になりました🙇‍♀️

    • 5月18日
カレーライス

着物も髪型も自分でしました😌
カメラマン呼んで撮影してもらいましたよ🥰
一応、事前に神社には確認取ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自分でされたんですか😳
    す、すごいっ😳🧡
    すみません、ちなみにカメラマンさん呼ぶのいくらくらいでしたか?🥹
    やっぱり、ピンキリですよね?🥹

    • 5月18日
  • カレーライス

    カレーライス

    そうですね、、ピンキリかと…
    私はよく撮ってもらってる
    カメラマンさんにお願いして
    全データ納品で交通費含めて3万でした💕

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ🧡
    めちゃくちゃ安いですね😍
    教えて頂きありがとうございました💗
    まずはカメラマンさん探します😍

    • 5月18日
  • カレーライス

    カレーライス

    インスタとかで上がってるカメラマンさんとか、結構素敵な方多いですよね🧡
    インスタで、○○(住んでる地域)カメラマンとか、
    ○○七五三とかタグ検索したら
    結構出てきますよね🥰
    友人は、ラブグラフ?っていうサイトでカメラマン探してました!

    素敵な方と出会えますように🩷

    • 5月18日