※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

女の子同士の喧嘩はよくありますか?娘が友達とのトラブルで後悔しています。修復できるか心配です。

年中女の子同士の喧嘩はよくあることですか?

お友達と喧嘩になって、もう〇〇ちゃんと遊ばない!って言ってしまったみたいです。

それは良くないことだったと、先生とも私とも話して園で和解したみたいなので、家ではフォローだけしました。

ずっと仲良しな子に言ってしまったみたいで、相手も悲しかったと思うし、娘も後から後悔して泣いていました。

これから先、言わないようになりますか?修復できますか?初めてのトラブルで戸惑ってます。

今まで〇〇されてしまったと、先生から報告はありましたが、加害者の方が嫌ですね。

コメント

さらい

ありますあります、、、

• にこ

にこ

うちだけじゃないんだと、ホッとしました

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

年少ですけど、ありますよ笑

物の貸し借りがまだうまく出来なくて言っちゃう事が多いですね^ ^

しかも、ママ友と遊び行った時とか私達ママの目の前でしょっちゅうそんなやり取りをしています。

まぁ、年少なので切り替えも早くて少しフォローに入ればまた何事もなかったかのように遊び始めますが😅

ママ同士もあるあるだよね〜、また始まった〜お互い様よね〜みたいな感じです笑

でも、年中だと言っていいこととダメなことの区別も出来るようになってきたから、本人もきっとショック受けたりしてるんでしょうね^ ^

そういう傷付けたり傷ついたりした経験を繰り返して成長していくんだと思います!

ちゃんと、ごめんね。って言えれば解決できますよ!

• にこ

にこ

そうですよね、側から見てれば、私もそう思えるのに、自分の子が相手に言ってしまって相手も泣いてしまったって先生に聞いたら、1人で不安になってました😔うまくフォローしてこれからも頑張ります。

• 8月18日

年中女子あるあるです💦

「もう遊ばない!」って言ってしまって後悔して泣いてたなんて、娘さんすぐ自分で言いすぎたと気づけてえらいです。
トラブル・加害者だなんていうほどのものでもないと思います🙂

• にこ

にこ

安心するお言葉ありがとうございます😭これから先は親子で気をつけます😭

• 8月18日