※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーが心療内科通いでクズかどうか、養子に出すべきか、働くべきか悩んでいます。相手からの支援がなくても育てられるか不安で、なぜ中絶しなかったのかも心配しています。

心療内科通いのシングルマザーはクズですか?未婚で働けてなくて心療内科に通ってるのですが、相手から養育費払わなくても育てられるようじゃないと子供が可哀想だから養子に出せば?と言われました。出産後2ヶ月経ったら縁故で働く予定ですがやはりダメなのでしょうか?相手からずっと音信不通にされていたのですが、それくらいで病むならなぜおろさなかったの?とも言われました。どうしても養子に出さないと幸せになれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お相手の方、随分とズケズケと言ってくる方ですね。
そりゃママリさんも気持ちが落ちちゃいますよね。

クズじゃないです。
むしろお一人でも産むと決断してすごいと思います。
養育費は、必ず貰うべき子供の権利です。

まずは気持ちを落ち着かせて、出産することだけ
今は考えたらいいんじゃないかなって思います🥺❤️

う

その相手が正真正銘のクズなので間に受けなくていいです。

養育費は子供の権利ですし
音信不通だったくせに
今から何故下さなかったのかってよくそんな事言ってこれますね。 
1人では妊娠しないですから。
責任が全部女にあると勘違いしちゃってるんですよ。

結婚しなくて正解です。
ご実家は頼れますか?
頼れるなら頼って
今は赤ちゃんの事だけを考えて身体を大事にしてください。
産後2ヶ月から働く予定もありますし
しっかり先の事考えられてますね。

おさき

クズじゃないです❗️

とりあえず、今からシングルで貰えるお金とか、そういったのを役所に行って聞いて見て、貰えるものは全て貰った方が良いです❗️

ちなみに行かないと教えてもらえません💦

あと2ヶ月から預けられる保育所とかもリサーチした方が良いと思いますが、こちらも役所行くと教えてもらえます。

相手の方がクズですよ❗️

まろん

病むきっかけは人それぞれ。
病む内容も人それぞれ。
幸せの基準も人それぞれ。
主様の意思を強く持つことが大切かと思います。