※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

2人目の出産が痛かったか、促進剤の有無で痛みの違いはあったか、吸引や鉗子分娩経験者が自然分娩できたか、1人目との痛み比較について相談中。陣痛と出産の痛みに不安あり。

1人目より2人目の方が出産は痛かったですか?😱
促進剤を利用するのとしないのとじゃ痛みの程度は
違いましたか?😱
1人目で吸引や鉗子分娩を経験された方、
2人目は自然分娩で産めましたか?
その時お一人目と比べて痛みはどうでしたか?

また陣痛と出産の痛みが来るのが怖くてしょうがないです😭

コメント

ママリ

経験しているからこその恐怖もありますよね😭
1人目の方が断然痛かったです😣深いところまで切れていて産後数ヶ月まともに座れませんでした…促進剤を使いましたが、何もしていない2人目と痛みの強さは変わらなかったような?吸引分娩もしましたが、2人目は特に何もすることなく産まれました!2人とも上からお腹は押されましたが😅

• ちーな

ちーな

そうなんですよね😢
    どんな痛みかは忘れてしまったけどとんでもないのは確かだなと、、
    私も切開+裂けて産後も激痛でした😭
    促進剤の時と自然の時の痛みはあまり変わらなかったんですね!
    私は1人目促進剤使用してお腹も押され、最後に鉗子分娩だったので2人目はもう少し楽に思える出産であって欲しいです😭

• 8月18日
、

1人目、吸引分娩でした💦
破水しても陣痛が来ないので、促進剤もかなり多めに入れてました。
会陰切開もして、もう痛すぎました…

促進剤なし・自然分娩で産まれた、2人目の方が痛くなかったです!
会陰切開なしです。

陣痛・出産は耐えれたのですが、産んだ後の後陣痛が痛すぎました😭😭😭
2人目の方が全然痛いです。。

看護師さん曰く、産んだ人数分、後陣痛が長引くし痛いそうです💦💦

• ちーな

ちーな

私も破水から始まり陣痛が来なくて促進剤でした。
    産後も傷口激痛で歩けなかったです💦
    お2人目は1人目よりも時間は掛からなかったですか?
    後陣痛は2人目は痛いって凄い聞きます😱それもまた怖くて、、どれ程の痛みに耐えればいいのかって感じですね😭

• 8月18日
Himetan❤️

私は1人目は初めての事だったのでその時は痛かったのですが微弱陣痛でした。
眠気に襲われたり助産師さんと話す余裕はありました。
その時に産院で仲良くなったママさんが授乳で隣の部屋に居ましたが本当に分娩中?って思ったくらい静かだったそうですwww
先生が内診中に破水させてしまい助産師さんにグリグリされて陣痛を起こさせられて分娩を進めたのでそこからはかなり痛かったです。
というよりも休む間もなくすぐにグリグリされてを繰り返されたので💦
年齢の事もあったり、体力もかなり消耗していたので先生が吸引の補助をしました。
少しだけ促進剤も使ってましたが、分娩時間は6時間40分くらいです。
2人目は1人目と比べたら全然違う陣痛でした。
これが陣痛なんだって思いました😅
少しだけ促進剤も使ってましたが吸引もなく自然分娩で産みました。
分娩時間は4時間くらいです。

陣痛や出産は耐えれましたが、後陣痛は痛かったのとめまいや貧血気味でした😭
夕方出産して夜中トイレに行くまで1度も起き上がる事も出来なかったです💦
トイレも助産師さんにそろそろ行きましょうと言われて付き添ってもらって行ったくらいで、その後も朝まで寝てました。

• ちーな

ちーな

グリグリ嫌ですよね、、
    分娩中子宮口をぐいぐい広げられるのも凄い嫌でした🤢
    静かなお産はやっぱり呼吸が影響してるんですかね。
    2人目は1人目と痛みは全然違いましたか?
    やっぱり産道が出来てる分生まれるスピードも早いですね!
    後陣痛の事は気にしてなかったので、そこも覚悟しておかないとですね😱

• 8月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

2人の出産を振り返ると1人目の痛みは弱かったです😅
    陣痛の強ささ間隔を見るモニターのグラフが下の方で基準のライン?みたいなところまでは行ってなかったです。

あとは年子で出産だった事もあって産道はまだ柔らかいままだったのもあると思います。

• 8月18日
  • ちーな

ちーな

えー2人目の自然陣痛の方が痛かったんですか😣
    1人目の時は時計を見たり間隔や強さを確認する事なくただひたすらに耐えた出産でした、、
    3年あいてるので少し心配です🥲

• 8月18日
ママ

1人目は、出てきやすいところにいたのかほんとあっという間に産まれました☺️今回は微弱陣痛で、いきんでいきんで結果促進剤➕吸引でしたが、もー本当にしんどかったです😭😭初めての会陰切開もして、産後もしんどいです😭

• ちーな

ちーな

2人目の方が辛かった感じですね😭赤ちゃんが大きめだったとかでしょうか?

• 8月18日
  • ママ

ママ

3700でした😂上の子と200gしか変わらないのに頭が大きくて💦💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛と出産の痛みこわいですよね😢
一人目、微弱陣痛で促進剤でした。腰をハンマーで殴られているような感じで、めちゃめちゃ痛かったです💦
二人目、何も使わずで産まれてきてくれました✨促進剤使うよりは陣痛は痛くなかったですが、それでも痛いもんは痛かったです😂
分娩時間が短かったからか、産後の体調や傷の痛みは二人目の方が楽な気がしています😊
ちーなさんが少しでも楽に出産できますように✨

• ちーな

ちーな

やっぱり促進剤使う使わないのとでは痛みは違うんですかね🤔
    私も1人目促進剤使用しましたが急激に痛くなる感じでなかったような気がしますが腰が砕かれるような痛みでした💦
    出来れば自然に陣痛が来て出産が長引かず楽に思える出産を願いたいです🙏
    ありがとうございます♡

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

1人目が吸引分娩で死ぬほど痛くて本当に2人目の出産が怖くて仕方なかったです😭😭😭

しかし実際は、明け方にあれ?これは痛みはじまったかな?と思って産院に電話して、向かって着いたら50分で産まれました😂
陣痛のあの恐ろしい痛さのピークが時々来る激痛も2〜3回くらいでした。
長男の時より比べ物にならない程度の痛みで、あれ?これが陣痛だったっけ?て思ってたら産まれました😂
比べ物にならないほど安産で、痛いのは痛いけど相当な覚悟で望んでたのでもう終わったの?て拍子抜けでびっくりしました笑

次男の時は吸引はなかったですが、お医者さんが「会陰切開してもいいですか?裂けるよりは切ったほうが良さそうなので!て言われて、即「はい!切って早く出してください!」て切ってもらいました。
切ったあと局部麻酔して縫われるのも長男の時よりぜんっぜん痛くなくて、長男の時の担当医はヤブ医者だったのか!?て思うほどでした笑

• ちーな

ちーな

連絡が遅れていたら間に合わなかったかもしれないくらいあっという間だったんですね😳
    私も陣痛のピークも出産もつるんと拍子抜けで終えたいです😂
    1人目の時は促進剤+お腹も押され鉗子分娩だったので、、😱

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした、私も促進剤+お腹押されてからの最終手段で吸引でした。辛い思い出すぎて流れを忘れてました😂

• 8月18日
  • ちーな

ちーな

今回1人目の時より大変な妊娠期間でもあったので出産は前回よりマシであって欲しいです😅

• 8月18日