※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

SNSで踊っている動画を見るけど、その魅力がわからない。若い子はわかるけど、中年以上の人が踊っているのを見ると違和感を感じる。

Tiktokとかインスタで踊ってる動画よく見ますが、なんで踊ってるんですか?

素人が踊ってるの見て楽しいと思えない私っておばちゃんでしょうか、、

ちなみにTiktokはアカ無いんですけどインスタで動画上がってたりしてたまたま目にする感じです。

職場で踊らされてる人たち、頑張って踊ってる中年以降の人たち、、見えてヒャ〜😱ってなるの私だけでしょうか?

可愛い若い子の間で流行ってるのはまぁわかる気もしないけど、、って感じですが。

コメント

はむはむ

何ででしょうかね?兎に角流行にのっかればいいって思ってるんじゃ…🤣
私はTikTokやっていませんが、たまに行くお店のアカウントで年配の従業員達が踊って宣伝しているのをインスタで見て引きました…。
若気の至りというか、若いから出来ることってあると思うんですけど同じ土俵で若い人達の真似するのは痛々しさを感じますよね💦踊ってるからと言って宣伝効果が上がるようには思えないですしね🙄

• ママリ

ママリ

叩かれちゃうかなと思ってたので共感頂けて嬉しいです😃

なんか特にそういう年配の方がよくわからずに踊らされてるの見ると何とも言えない気持ちになるんですよね😂
    例えば自分の母がパート先で踊らされて世界中に拡散されたりしたらと思うとめちゃくちゃ嫌です😂

• 8月18日
かびごん

結局は承認欲求によるものですね🥺

企業がやってるのは宣伝効果もあり
イヤイヤでやってる方もいるかもしれませんが
タクシー会社のおじちゃんたちが
踊ってるのとかは本人たちも
楽しそうにしてるように
客観的には見えます🥺

ただTPO弁えず、ディズニーや
ユニバだったりで踊ってる
民度低いガキンチョたちは
馬鹿だな〜、とは思います🫣

はじめてのママリ🔰

私も若い子やプロのダンサーとか以外で、まぁまぁな年の人の踊ってる動画、結構嫌いです🤣
未成年くらいの若い子たちならそんなになんとも思わないんですが40前後の、私と同世代の女性が夫婦で踊ってたり、例えば40くらいのママと中学生や高校生の歳の大きな息子さんたちと踊ってるの見るとコメント欄は「仲良し家族ですね」とか好意的なコメント多いですが、私からすると気持ち悪、て思います🤣

20そこそこで出産して年の大きな息子さんがいるのは別に人それぞれなのでなんとも思わないのですが、息子たち思春期だろ、よく母親と仲良く踊って世界に配信できるな、って思います😂
何かそんなに気持ち悪いのかうまく説明できませんが...なんか生理的に受け付けないです笑
最近は美容師さんのビフォアーアフター動画ばかり見てたら、素人の踊る動画全然出てこなくなりました笑🙌🏻

ガラピコ

すごく同感です😂
もう見てて恥ずかしくて恥ずかしくて…自分が高校生の時にTikTokがなくてよかったって心底思います💦

そもそもTikTokのアプリとかセキュリティの問題でインストールなんて絶対したくないし…

若い子が踊ってるのも、あー黒歴史〜って思いますし、
大人が真似してるのとか共感性羞恥と言うんでしょうか?恥ずかしくて見てられません笑
あと「こう見えて実は〜35才です!」みたいなやつ?いや、見えるよ?35才にしか見えないよ?って思います😂
見えない〜可愛い〜若い〜って言って欲しいんですよね。承認欲求って怖いです😱
インスタで流さないでほしい…

• ママリ

ママリ

共感性羞恥って言うんですね🧐

わかります!
    こう見えて系😂笑

若い子も際どい踊り(セクシー系)とかしてるの見るとおばちゃんは心配になります😅

ほんと学生時代にあって友達と踊ろーって言われたら正直断れなさそうですし自分が踊ってるのどうにかして消せないかって後々思いそうです😂

• 8月18日