※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
家族・旦那

夫の不倫を疑っており、証拠は不明。話し合いを冷静に週末にするか、産後にするか迷っている。話し方や対処方法についてアドバイスを求めています。

【夫の不倫の話し合い方法について】

夫の不倫について。
多分夫は不倫してると思います。
妊娠中なのもあり今の時点では離婚する予定はありません。

不倫を疑う理由はたくさんあるのですが、
その一つは、今妊娠中でお弁当作ってないのですが、
一年前〜二年前は作っていて、お弁当と一緒にメモ用紙にお手紙を書いてました。それを旦那は保管してます。
その中に私のメモ帳、私の字ではないような手紙を見つけました。
でも殴り書きというか丁寧な書き方ではないので私が素早く書いた字なのかもしれないし数年前のことだからメモ帳も使ってたかもしれないしわかりません。でも明らかにおかしいです。

他にも色々理由はありますが、不倫してたとしても一夜限りの関係とかそのぐらいかと思ってました。

ちなみに携帯は見ることはできませんので、証拠を取ることは不可能です。

いつ話し合いをするか迷っています。
産後にするか、今するか、それとも何も言わないか悩みます。
話し合いをする際、どのように話したらいいかもわかりません。

感情的にならず冷静に話したいと思ってますので何かアドバイス頂ければと思います。

とにかく妊娠中で赤ちゃんに申し訳ないからストレスを溜めたくないです。
話すなら週末だと思ってます。苦しい。ねむれない。

コメント

はじめてのママリ

私なら話しますね。黙って見過ごすなんて、絶対無理だしかなりのストレスです!
産後はメンタルもやられる中で旦那の不倫疑惑の話し合いなんて絶対無理だし、それこそ感情的になってしまうと思います。赤ちゃんが産まれる前に決着つけた方がいいのかな、と思いました🙇🏻‍♀️

でも人それぞれ感覚は違うし、話すことによってそれがストレスになるなら話さない方がいいのかな、とも思います(;;)でもその気持ちを抱えたまま出産して育児して、って主さん壊れちゃいますよ😣😣

はじめてのママリ🔰

話し合いをするなら今の内が良いかなと思います。
産後はそれこそ産後うつになる人も居ますし赤ちゃんのお世話だけで睡眠時間もほとんどなく人格崩壊レベルなので話し合いを出来るような状況はなかなか作れないかと思います。
ただ、ぽさんが離婚を考えてなくても話を切り出した時にご主人の方から離婚を切り出される可能性もあり得るので今回は目を瞑る事が出来るのなら..とは思いますが知らない振りしてたらどんどん加速してしまいそうですよね。

私なら前置きとして「離婚は考えてないけど聞きたい事がある」って言いますかね🤔💦

ma-.

話し合ってみましょう!!

奥様が妊娠中の旦那様の浮気…あるあるのようです💦

はじめてのママリ

携帯見れないのは痛いですね。
車、財布、かばん、服のポケットは?
証拠が掴めなければ、旦那様を信じて話してみるしかないですね。

私の場合ですが、
私とこんな所行ってない!私この映画見た事ない!誰と間違えてんのよ!って毎回怒っては
全部私が忘れてるだけでした。
妊娠すると更に記憶力がなくなるようで、1分前に飲んだはずの薬を
あれ、今飲んだっけ…?と思い出せなくなるので、私だったら忘れてる可能性大です😂

もし私なら、
携帯はベロ酔いで寝た時に指紋認証解除して、証拠が掴めるものとにかく探して、
見つからなければ録音しながらこのメモ何よ!って聞きます。

お前の字だよ!って言われたら、じゃあ今私妊娠ホルモンで頭おかしくなってるから携帯今すぐ見せて!このメモ見つけてから夜も寝れないし毎日泣いてるから!!!って言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信不要です!
    よかったです〜🥰誤解だろうなと思ってました!笑
    家族思いの素敵な旦那様ですね😌💕
    旦那さん好きすぎて騒いで義母に相談するの可愛いし笑えるしいいと思います🫶🏻❤️
    旦那様の愛情を独り占めできる今、2人だけの時間を大切に過ごしてくださいね🥰

• 8月19日
たそまる

産まれる前も産まれてからもダメージ大きいし産前産後は負担かかるの思います!25週の今がチャンスでは???

妊娠中の浮気はまじで許せません。男として、まず、父親として 父親の自覚ない?ように思えます。

主さん頑張って戦ってください!

?

皆様温かいコメントありがとうございます。
報告として一斉に返信させていただきます。

旦那のお母さん(義母)と仲がいいので、義母ともお話ししたら、旦那には中学生の妹がいるのですが、夏休みの宿題でお弁当作ってくれた時の手紙でした。
(私の真似をして書いたみたいです)
先月実家に泊まりに行ってました。

夫とも話し合いして解決しました。今妊娠中で不安になってしまうこと、気分の浮き沈みが激しいこと、分かってくれました。

安心しました😣
けどこんなに騒いで恥ずかしいです(笑)

ひとまずよかったです🥲
皆さんがいてくれたから話す勇気も出たし心強かったです!
本当にありがとうございました🙇‍♀️