※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の人望の厚さに嫉妬します…今までのことを簡単に説明します。私と旦…

旦那の人望の厚さに嫉妬します…

今までのことを簡単に説明します。
私と旦那は同じ会社に勤めていました。

[結婚が決まる前]A支社
・旦那とは違う支社
・同僚やお客様から信頼・期待され、キラキラバリバリ働いていた(自分で言うのもなんですが…)

[結婚が決まってから]B支社
・旦那と同じ支社へ異動
・旦那の顔を立てるためにセーブして働いていた
→旦那から「言われたことだけしろ、いらんことはするな」等と私の些細な行動や言動で日々怒られ、人間関係や仕事内容など淡白に最低限しかしてない。
A支社の人からは「すごく仕事ができるし頼りになる」と噂が流れていたそうだが、B支社に異動してからは別人かのように過ごしていたので同じ部署の人からは「よく分からない人」と思われていたし、おそらく「どこが仕事できる人?全然動かないじゃん」と思われていたと思う。

出産を機に退職しましたが、旦那の指示で育休中に郵送のみで退職手続きをし、誰にも挨拶せずに会社を去りました。もちろん誰からも連絡はきませんでしたし、何なら連絡先すら知らないです。挨拶に行きたい、せめてお菓子を送りたい、と言いましたがやめろと怒られました。

その後、旦那も転職をしましたが、今回また転職をします。
B支社の人からも今の職場の人からも、本当に沢山の人が旦那の退職を引き止めます。
みんなから愛されていて、能力を買ってもらっていて、今有休をもらっていますがすごい頻度でラインがきたり電話が鳴ったり、家に来てまで「考え直してくれないか?」と言われています。

妻としてそれはすごく有難いことですし嬉しいことですし、旦那を尊敬する気持ちもあります。
が、私自身が理想とする働き方や辞め方ができなかったこともあり、すごくモヤモヤしてしまいます。

私だってB支社に異動してからもバリバリ働きたかった。
みんなと良い人間関係を築いて自分らしく頑張りたかった。
自分の価値を低くしたくなかった。せめて常識的な去り方をしたかった。
いくら旦那に厳しく言われたからといって、自分のやりたいようにすれば良かった話です。旦那だけを責めることはできません。

この先私が会社に勤める可能性は低いと思います。(別の形でお金を稼ごうと思っているので)
ただただ、旦那の人望が羨ましいです。

長文を読んでいただきありがとうございました。
何かご意見やご感想がありましたらコメントくださると嬉しいです。

コメント

たろうちゃん

それって旦那さんの人望ですかね??
🙄

旦那さんの指示で仕事セーブして、挨拶もせずに退職して……
旦那さんの謎指示に従ってなければ、ママリさんだってそのくらいかそれ以上に惜しまれたかも知れませんよ?

逆にそんな指示出して自分アゲ・ママリさん下げする旦那さんの人格ってどうなの??ってそっちの方が気になってしまいました😓
人様の旦那さんにすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はいわゆる「人たらし」です。
    モラハラな一面も持っていますし私だけでなく誰に対してもモラハラを出しますが、それでも人が寄ってきます。
    相手が上司だろうとブチギレたり生意気な態度をとりますが、なぜかすごく愛されて前回も今回も転職を惜しまれてます。

B支社での過ごし方はきっと一生後悔が消えませんし少なからず旦那へ恨みもあります。
    旦那の人望への嫉妬がつらいです。
    時間が解決してくれるのを待つだけですかね…

• 8月18日