※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内定後の健康診断で就労証明書の記載や特記事項をしてもらえるでしょうか?

求職枠で保育園に預けているのですがギリギリ仕事が見つかり内定を頂きました。
明日健康診断を受けてから制服の寸法やら給与のことなどを説明して下さるみたいなのですがその際に就労証明書って記載してもらえるのでしょうか?

また就労証明書の備考欄に夜勤勤務ありなどなにか特別に記載して頂くものってありますか??

コメント

▶6人の怪獣

就労証明は会社によるとおもいますがだいたいは2〜3ヶ月働いたら書きますってとこが多いと私は思います😅
なので役所に仕事は決まったけど就労証明はすぐに書いてもらえないと言えば認められると聞いたことあります🤔
自治体によるかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わあ..そうなのですね💦
    そーゆうパターンもあるのですね😨

• 8月18日
ままりん💎💙

採用して貰えたなら就労証明書は持って行って書いて貰いたいと、伝えれば応じて貰えると思います!

夜勤はされるなら書いておくのもアリかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    記載しておくべきですよね💦

• 8月18日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

伝えておいて損は無いと思いますよദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

• 8月20日
ママリ

あらかじめ伝えておいたら明日もらえたかもしれません
明日言って明日もらえるかはわかりませんが
私は説明してもらってるうちに他の事務の方が急いで作成してくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    書類を持参し手書きで書いてもらうだけなのでスグに終わるとは思うのですが厳しいですかね💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

説明で同意されたらすぐ買いてもらえると思いますよ😊

• 8月18日
ちぃ

会社によるかと思います🤔
私のところは何ヶ月働いたらとかは無いですが、本社に書類を郵送して書いてもらうので、最低でも3週間はかかります。
連休はさむともっとかかります…。

備考欄には、土日祝関係なしのシフト制なのでそういう事を書いてもらったような🤔