※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定日が年末で、実家の人たちから忙しい時に産むのかと言われる。父からはクリスマスくらいに産んでほしいと言われ、前回は予定日を過ぎたので今回はどうなるか不安。

私、予定日が年末なんです😅


私からすれば病院も少し通って
やっと来てくれたのでいつでも嬉しいのですが、



実家の人達はもちろん喜んでくれてますが
わざわざなんでそんな忙しい時に〜
と実家の人達や実家の親戚中に言われます😮‍💨💦


確かに私の実家は普通の家ではなくて
いろんな人が家に来ますが...


私の父には年末年始は忙しいから
クリスマスくらいに産めるといいな〜!
と言われました🤣
1人目の時はかなり予定日超過したので
今回はどうだろうか🤔

コメント

ままり

そんな事言われてもってなりますよね😅
忙しい時って、年末は病院で
過ごすんだし関係なくないですか?

deleted user

私も予定日が正月の三が日後で、義親から「何でそんな時期なんだ」と言われました。

結局少し早まって年末に産まれ、夫も冬休みだったから家族で過ごせて良かったですよ!

周りの意見はスルーで…

赤ちゃん、楽しみですね。

るー

そんなことばかりは、誰にも分かりませんから 口を挟まないで頂きたいですけどね(ー"ー )💢💢
私は5人目まさかの逆子で初めて帝王切開で予定日が急に早まり旅行から帰った次の日出産で💦それはまあバタバタでした なのでそうゆうのが無ければいつでも出ておいで❤可愛いベイビー👶🤍

みーこ

ウチも次男が12月30日予定日の大晦日産まれです。
私もずっといつ生まれるかね?と言われ続け、早いといいですけどね〜と返事してました。
大晦日産まれだと言うと、毎回忙しかったね〜、皆に覚えてもらえるよと言われます。

むーたん

去年の12月29日に産まれました😃
年越し、三が日全部入院してました✨️
なんだか正月感がなく、年が越せてない気がしてます😂
そして1人でカウントダウンは切なかったです🥲