※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

格安SIMについて、機種セット販売やシニア向けもあります。デメリットやおすすめ会社について教えてほしいですか?

格安SIMについて詳しい方いますか⁇
母親がかなり古い携帯を使っているので、スマホを持たせようと思って調べたのですがあまり理解できなくて💦
格安SIMは機種もセット販売でシニア向けのものもあるのでしょうか?また、格安SIMのデメリットやおすすめの会社などがありましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

さつFam.

楽天モバイル使ってます。
シニア向けの端末もあるみたいですよ(*^^*)

我が家はWi-Fiを繋いでいるので、データ容量は一番低いプランにしています。
デメリット?をあげるとしたら、クレジットカード支払いしかできないことと、ネットで購入した場合に不具合があっても店舗が近くになかったりすると電話orチャットでの対応になってしまうことぐらいでしょうか。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    安いから何かデメリットが凄いあると思ったのですが💦
    端末が壊れやすいや電話が繋がりにくいなどはないですか❓やはり今までより料金安くなりましたか❓

• 2月14日
  • さつFam.

さつFam.

通信速度が遅いと言われていますが、そこまで気になったことは今のところないです。

電話も普通に繋がりますし、端末の故障はそのメーカーによると思います。
    以前DOCOMOのXperiaを使用していた時は不具合ありまくりでした💦

料金は、DOCOMO2台で20,000円程だったのが、楽天モバイルで6,000円程になりました(*^^*)

• 2月14日
  • mama

mama

20,000円が6,000円😳💦半分以下ですね😵
    おそらく母はネットあまり使わず、やるとしてもラインくらいだと思うのでそれでしたらあまり速度など気にしなくても大丈夫ですよね😅
    さつFam.さんは機種も楽天モバイルで購入されたのでしょうか❓

• 2月14日
  • さつFam.

さつFam.

そうですね、それなら一番安いプランで行けると思いますよ(*^^*)

DOCOMOの端末のまま乗り換えたんですが、壊れまして楽天モバイルで新たに購入しました!
    中国メーカーですが、問題なく使えてます♪

• 2月14日
  • mama

mama

楽天モバイルだと近くに店舗がない場合、ネット契約ですよね❓契約完了してシムが届くまでは携帯使えないってことですよね😓❓
    質問ばかりですみません💦

• 2月14日
  • さつFam.

さつFam.

ネット契約ですね!
    M
    私は店舗でやったのでその辺り不確かです💦
    HPに詳しく載ってると思いますので調べてください。

• 2月14日
  • mama

mama

そうですね❗一度調べてみます😊色々とありがとうございます✨

• 2月14日
るるー

格安SIMの場合 店頭が近くにない場合が多く ネットで購入したり 家電量販店でSIMを購入してネットで手続きするものが多いです。端末もSIMカードが売ってるところのものを購入か自分で用意します。なにか困り事とかあるとショップで聞くことができず ネットで調べたりすることになります。
わたしの母は 携帯とかチンプンカンプンなので困った時にショップに聞きに行ったりしてます。
自分で調べたりができるなら 格安SIMもいいかと思いますが いまならワイモバイルやUQモバイルで安くスマホを持てますよ(^^)

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    ネット手続きと携帯について…うちの母はできなさそうですね😅
    現在私が里帰り中で実家にいるのでその間に色々手続きして持たせようと思ったのですが💦
    るるーさんはワイモバイルかUQモバイル使ってますか❓

• 2月14日
  • るるー

るるー

わたし自身 ワイモバイルで使ってます(^^)
    iPhone5sですが 1Gプランで月1980円です。 家にWIーFIがあるので1Gにしました(^^)
    保証オプションをつけてもプラス500円くらいなので 大手のところで契約するより安いかと思います(^^)

• 2月14日
  • mama

mama

そうなんですね❗
    ちなみに1980円っていうのは、ネット料金だけでなく、基本使用料など全て込みで1980円なんでしょうか❓

• 2月14日
  • るるー

るるー

別で安心保証オプションをつけるとプラス500円くらいになりますが 基本料金など込みで1980円です(^^) 通話も 10分以内なら無料で電話できます(^^)

• 2月14日
  • mama

mama

全て込みでその金額は凄いですね😳💦
    なんか今払ってるのがばからしくなります😅一度ワイモバイル実家の近くに店舗あるので色々聞きに言ってみます✨

• 2月14日