※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に計画無痛分娩の意義について相談中。15万円の費用に悩み始めている。経験者の良い意見を探しています。

計画無痛分娩予定です。普通分娩をした友達(複数人)に会うたびに、意味ある?2.3万ならするかなーとあまり良い反応をされません。。。初産なので15万くらいするので少し悩み始めています🥲して良かった!という方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初産、+30万でしたが、+50万でもやりまーす👋🏻ってくらい大満足です😂🤍✨
本当にただただ楽しい出産で、幸せな思い出しかありません💓

意味あるかどうかは、やってみないとわからないですよね〜!
周りの反応なんて関係ないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産方法にどっちが正しいとかないし、気にしなくていいんですよ〜!決めたのなら堂々といきましょ☺️🤍

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

計画ではないですが、2人とも和痛分娩です。普通を知らないので比べられませんが、産後の回復が全然違う印象です。わたしは迷わず和痛を選びました。痛みを抑えられる方法があるのに、あえて選ばない方がわたしにとっては意味が分からないです🙊

かなみ

初産の時は陣痛きてから病院いっての無痛分娩、2人目の時は計画無痛分娩でした!
1人目の時は費用がプラス20万、2人目の時は費用がプラス25万。
私は陣痛すら感じたくないし、日程も決めれちゃうので準備できるし、払う価値ありましたよー🥰

はじめてのママリ🔰

もう一回出産するなら絶対無痛にします😢
痛すぎて、記憶ほとんどないし、初対面のときも喜ぶどころじゃなかったので💦
迷いに迷っての普通分娩でしたが、なんで無痛にしなかったんだろう…😂

うさうさ

私は普通分娩を経験したことはないですが、計画無痛分娩で出産しました。
途中まで陣痛も経験しましたが痛かったです💦

たしかに料金は高かったでさすけど、無痛分娩開始してからは全く痛みもなくて、快適なお産ができました😊
体力の消耗もほとんどなく、無痛分娩を選択してよかったと思っています🙂

newmoon

意味あるかどうかは出産する本人が決めるものなので周りの意見ではなく、自分がどうしたいかで決めるのがいちばんですよ!!
安い費用ではないですし、お友達は僻みもあるのでは…?🤔
私は専業主婦で自分に収入がない&都内で普通分娩するだけでも高額なこともあって、2人とも普通分娩(2人とも促進剤使用)ですが、お金に余裕があれば無痛してみたかったです😂

ぴよこ

私は3人とも自然分娩で、多分痛みに強いタイプだし3人とも4時間〜5時間半と分娩時間もかなり短かったので、無痛にする意味ないなぁと思いました!
痛かったけど、苦しかったけど、でも「また産める?」と聞かれたら「余裕!」て感じです😊
でも、人によっては痛みに弱かったり、分娩時間が20時間とかだったりで、かなり辛いと思うので、無痛にするメリットはあると思います!
多分そのお友達は私みたいなタイプだったのかな?と🤔
ただ、こればっかりは産んでみないとわからないので、私は金銭的な余裕があれば無痛でいいと思いますよ😊

ママリ

無痛しか経験していないので普通分娩の痛みはわかりませんが、無痛でも全然かなり痛かったので(かなり痛みに弱いタイプです😵‍💫 先生にはしっかり麻酔効いてるのにね〜と言われてました🤣) 次がもしあっても絶対に無痛にします!私のところは+10万でしたがかけてよかった費用だと思ってます!
2日違いで普通分娩で産んだ友だちがいるのですが、話聞く限り回復の早さが全然違いました。

ママリ

私は逆で普通分娩だったんですが、無痛で産んだ子数人から「無痛が絶対良いって!無痛にせん理由がわからん!」とめっちゃ言われてモヤモヤイライラしました!😂
普通も無痛もメリットデメリットあるし、どちらで産んでも素晴らしいし🥺意見は気にせず本人の産みたい方法でいくべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

途中から恐怖とあまりの痛さに和痛使いました!産まれたら4000で今となってはそりゃそうだって感じですが、
産むのは本人なので周りにどーこー言われたくないですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母やいとこ、会社の上司から「逃げ」など言われてたくさん腹立って使わない方が良かったのか?とも思いますが、使ったからって愛情がなくなったりとかもないのでその後の体力温存のためにも使うのとてもおすすめです☺️頑張ってください!

• 8月18日
かわちゃん

私も無痛分娩予定です。
痛みに弱いので、私はお金で解決💰します!笑