※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の話になりますので不快な方はスルーください。私は主人の事が好きで…

下の話になりますので不快な方はスルーください。

私は主人の事が好きです。
家族として夫として父親として本当に大切な存在で、
主人と結婚できて本当に良かったと思っています。

ただ、夜の行為は全くありません。
いわゆるレスです。
結婚してから頻度は月1になり、1人目を出産してからは一切ありません。
2人目が欲しくなり妊活をスタートし、その際は排卵日に合わせてするだけで、したいからするというのは全くありません。

でも私も主人も性欲が強い方ではなく、
行為が無くても全く問題ありません。
主人とも行為について揉めた事は一度もありません。

行為がなくても主人が私を大切にしてくれている事は日々伝わってくるし、
私も同じく感謝の気持ちは毎日伝えていて
夫婦仲は良好です。

行為が無くても幸せなのに、

行為が無いなんて終わってる
愛情不足にならないのか
本当はどこかで発散(不倫とか)してるんじゃないか
行為は愛情表現のひとつだから全く無いのはおかしい
いつか爆発する時がくる

と友人に言われとても傷つきました。

友人夫婦は週1でしているらしく、
お互いが求めているとのこと。

それはそれで全然いいと思うし仲が良くていい事だなと思っています。

でも、私たち夫婦だって行為は無くても仲良しだし幸せです。

私たちと同じように、行為は無いけど夫婦仲がいい方いらっしゃいますか?
なんだか少し不安になってきてしまいましたが、
夫婦の中で行為は無くてもいいと思っているならば別に無理してしなくてもいいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ夫婦の愛の形があるし、主様が愛されている、幸せだと思うのなら全然OKだと思います。

価値観も違うし
愛情表現も、愛を感じるところも人それぞれですから😊!

るる💕

旦那と私の共通の男友達が
そうですが、

もういいんだよね!別に仲良いし!って話してました。
男側の意見はこんな感じなんだ〜っておもいました

お互いそれでもいいし
仲良い関係なら全然ありです👌

ママリ

夫婦のあり方なんていうのは十人十色だと思うんですよね。

ご友人の夫婦のあり方もきっと正しいんでしょうし、あなたの夫婦のあり方もきっと正しいと思うんです。

極論とはなりますが、私は夫婦での仲が成立するならセカンドパートナーのあり方も肯定する方です。(うちはないですが)

私達夫婦も、結婚当初からレス気味で、それこそ出産後2年はしてなかったです。
二人目のためだけに2年半ぶりに行為をしてましたが、
そこにはお互いに愛情がありましたし気遣いもありましたし、夫婦仲も円満です。

お互いが満足しているなら無理しなくて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

お互い納得なら全く問題ないと思います。
わたしもレスで、周りと比べて本当に落ち込みました🥵女として見えもらえてない、愛情がない、男女として終わってる、今でも気にして落ち込んでしまいます。。
行為がなくてもいい!と思えるのは本当に幸せで充実してるからだと思います。羨ましいです✨

JAM

セックスレスって、片方が不満に思っていたら問題だと思いますが、
どちらも納得の上でというのならば、
全く問題ないのでは?と思います。
そのご友人は自分の価値観を押し付けすぎで、
読んでて何様?と思ってしまいました🤣

ただ、ご主人が本当になくても平気なのか、本当は言えないけど我慢してるとかなら問題かと思いますが…
気になるのなら一度話し合ってみてもいいのかなと思いました。

ままり

主様と全く同じです🤝
夫が大切にしてくれてることは日頃の言動でとても伝わってるし、夜の行為がなくても十分幸せです!かえって頻繁に身体を求められるほうがわたしの場合嫌ですね😂そしてそのお友だちも自分の価値観を押し付けてくるのもどうかと思います💭

家庭によって違うものだし、他の誰かに自分たちの幸せを壊されたくないってわたしは思っちゃいます👊

はじめてのママリ🔰

それ、本当に友達ですか?

無理しなくて良いと思いますよ😊!ご主人との考えに相違がなければ、それで良いし、主人のことを質問主様みたいには思えんけど、
その部分に関しては私もそうなりたいw

はじめてのママリ🔰

結婚7年目子ども2人。
うちも同じです。今後も行為することはないと思います。
お互い身体を求めてないだけで、ふつうに楽しくやってますしレスで揉めたこともないです。

そういう考えの人も一定数いるでしょうし、こればっかりは個人の価値観の差が大きいと思います。
無理に擦り合わせる必要もないので、あなたはそういう考えなんだ。くらいでスルーしたほうがいいです。
そして、よそはよそうちはうちで堂々といきましょう😊

はじめてのママリ🔰

皆さま

おまとめでのお礼となり申し訳ございません。
コメントいただきありがとうございました。

皆さまからのコメントを読ませていただき、
夫婦の形はそれぞれだということを改めて感じました。
私たち夫婦はお互いが納得した上での今の生活スタイルであり、関係も良好で行為がなくても十分幸せなので、それならそれでいいんですよね!
友人夫婦は友人夫婦らしく、私たちは私たちらしい関係でこれからもいたいと思います!
友人からの言葉で悩んでしまいましたが、とてもスッキリしました!
皆さまのおかげです、本当にありがとうございました😊