※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について、麻酔使用の影響が心配です。経験者の方、治療はありましたか?

妊娠中の虫歯の治療について質問です。
つわりが終わった後、念のため歯医者に行ったところ軽度歯周病と虫歯が見つかってしまいました。

虫歯の治療で麻酔を使うようで心配なのですが、
妊娠中に虫歯になった方、麻酔を使用して治療しましたか?
何か副作用が出ないか、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
ご経験者の方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に痛過ぎて虫歯治療しました😅
レントゲン撮って麻酔使って治療しました!
レントゲンはお腹にカバー?みたいなのするし、麻酔は少量なので問題なく我慢する方が良くないと言われて治療しました!
術後の痛み止めも飲めるものを処方してもらいました!

行ってた歯医者さんが治療について産婦人科に連絡して聞いてくれたので安心でした😊
心配だったら一度産婦人科で確認してもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。念のため婦人科で確認することにします!ありがとうございます。

• 8月18日
おもちꪔ̤̥

歯科衛生士です。
歯科の麻酔は局所麻酔なので、打った場所で吸収、分解します。
胎盤を通過することはありませんので
麻酔を使っての治療は赤ちゃんに直接影響ありませんよ!

ご自身の身体には人によっては麻酔の副作用があります。(ドキドキしやすくなったり、眠気が出るなど)

つわりなどがなければちょうど今くらいの週数で治療しておくのがベストと言われています〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。専門家の方の意見を聞けて安心しました。治療することにします。ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが終わった後歯医者行ったら、虫歯あり治療しました!その後親知らずも抜きました!大丈夫でしたよ!
妊娠中期に済ませないとですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やはり中期に治療しないとですよね。次の検診前に終わらせようと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も歯の治療を産婦人科に相談したところ、麻酔はいいよって言われました。

でも歯医者さんが麻酔なしでしましょう。と麻酔なしで神経処理までしました😁できるもんですよ。腕にもよるかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。麻酔なしでしたのですね😱痛みが凄そうですが、最低限の麻酔量にしていただくようお願いしてみたいと思います!

• 8月18日
はじめてのママ🔰

なぜか妊娠すると親知らずが痛くなるので2回妊娠中に抜いてます!
歯医者もこの時期ならOKて感じでできました!

元気に産んで健康に育ってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!この時期がいいようですね。教えてくださりありがとうございます!

• 8月18日
りん

歯科矯正のために麻酔が必要だったので
産婦人科に聞いたら問題ない!と
言われ麻酔しました!
その後の抗生剤や痛み止めも
確認しましたが特に問題ないとの
ことでした👍心配なら歯医者さんで
使う薬の名前聞いて産婦人科で
相談してもいいと思います😉
先生が分厚い薬の本で調べてくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!婦人科で相談後に治療に進むことにしました。教えてくださりありがとうございました!

• 8月18日
☁️🩶

安定期入る前くらいに痛みが出て歯茎切るために麻酔しました!術後めちゃくちゃ痛くてカロナール効かないし傷口疼いて2日くらい泣いて過ごしました!(笑)
でも、麻酔はなんの影響もなく無事でした^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。麻酔は影響ないとのことで安心しました。治療しに行こうと思います!

• 8月18日