※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高崎、前橋で濃厚接触者のPCR検査をしてくれる病院を知りたい。症状がなくても検査可能かどうか知りたい。

群馬県の高崎、前橋あたりでpcr検査をしてくれる病院ありますか?コロナ陽性が家族で出てしまい、以前の濃厚接触者の立場で検査をしてくれる病院です。今は症状がないと検査してもらうのは厳しいでしょうか?🥲🥲

コメント

和三盆

前橋のおおつか内科さんで先日、夫が発熱した際NEAR法(PCR検査と精度が同じくらいで短時間で結果が出る)で検査してもらいました。
発熱の症状があったので保険適用でしたが、症状が何も無く本人希望の場合は10割負担(8500円くらい?)になるみたいです。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!そんな検査方法があるんですね!😳
    結構かかるんですね😭😭😭

• 8月18日
  • 和三盆

和三盆

私もその時に初めて知りました。PCRも選べるみたいです。
    仕方ないとはいえ、10割負担は痛いですよね💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳ほんとに、、自己負担はきついです、、せめて5千円で足りるぐらいとか、、3千円とかだとありがたいです😭😭😭

• 8月18日
  • 和三盆

和三盆

保険適用なら確か薬処方も合わせて5000円以内でしたが、症状偽装するわけにもいかないですもんね…お安いところが見つかるといいんですが😣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

5000円ぐらいでやってくれるところがありました😭ありがとうございます😭(pcrではなかったですが、、NEAR法というものでした😳)

• 8月19日
  • 和三盆

和三盆

NEAR法でご希望通りのところがあったんですね!良かったです✨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭🧡

• 8月19日
ぱんだ

前橋のあずまクリニック、ふえきクリニックはしてくれました!
ふえきクリニックは4700えんでした!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!!!😭😭😭覚えておきます😭

• 8月19日