※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、メンタルが不安定です。家事育児は主人がサポートしてくれていますが、辛さや後悔もあります。この状況での半年間が心配で、子どもの誕生を待ち望む気持ちもあります。

批判はごめんなさい😢

現在3人目を妊娠中です。
元々子どもは3人授かりたいと思っていたので
妊娠が分かった時はとても嬉しかったです🥺
そして今12週なのですが、つわりが落ち着かず
切迫流産などもあり2ヶ月間寝たきりです。

出産までまだ半年間もある事、
つわりがいつ終わるかわからない恐怖、
(上2人は13週頃終わっていました)
何かと3人目だからか、ここからの過程がわかるので
まだまだこの辛さからは解放されないことの恐怖で
もうメンタルがやられてこのままいなくなりたい、、
とさえ思ってしまうようになりました。

妊娠中のマイナートラブルは理解していたはずで、
その上で3人目を望んだのに、
いざその状況になるとやっぱりとてつもなく辛く
半年自分のメンタルが持つか心配になりました😢

主人はとてもよく動いてくれる人なので
家事育児は現在すべてやってくれています。
自分のメンタルももちろんですが、
主人や子どもたちも可哀想で。

つわりがなくなれば半年なんてあっという間でしょうか。😢
毎日涙しては後悔して、でもこの子の誕生を
すごく心待ちにしている自分もいて
本当なんだか辛いです😢

コメント

89

エンドレスつわり…しんどいですよね😢

私も下の子の時、長かったです
そして私も切迫で入院してました
寝たきり生活、しんどいですよね…

私は退院後、吐きすぎて歯が溶けてる、と歯医者さんに言われましたもん

でも
そんな日々も終わりはきますから
そして
つわりがひどかった下の子は、自分そっくりの顔つきで生まれてきました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    歯が溶けている?!!😣それは本当にお辛かったですよね😣😣
    私よりも辛い経験されている方がいると思うと頑張らないと!と思います。
    私も、私そっくりな顔の子かな?🧡とか考えながら楽しみにしたいと思います😌

• 8月18日
3児ママ

すごくよくわかりますよー🙇‍♀️🙇‍♀️💦私は1人目2人目はつわりが軽かったので元気に働けていたんですが、3人目にして初めてつわりが5週から始まりしんどさも増して、体調とメンタルやられて2ヶ月仕事を休みました。つわりでしんどかった時はなんで妊娠しちゃったんだろうって後悔したこともありました💦でも、上の子たちに元気と希望をもらいながらなんとかここまできました。つわりは12週すぎたあたりから軽くなり16週には終わっていました😊
もちろんその後も腹痛や腰痛にも悩まされているし早く産みたいって思っています😭
つわりの時期はすぐイライラしたり死にたいとも思ってました💦今はメンタルが落ちるのも仕方ないと思います😭✨きっとつわりも終わりが来ますので、あと少し頑張ってくださいね😭✨
上のお子さんたちもきっと分かってくれてます😊
楽しみにしてくれている上の子たちのために、元気な子を産むぞ!って自分に言い聞かせています😭😭💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

読んでいて涙が、、、。スクショさせてもらいました、とても希望になるコメント本当にありがとうございます😢🧡

• 8月18日
はじめての

わかります(´;ω;`)メンタルやられますよね。
毎日毎日泣いてました。
私は1人目妊娠悪阻でしたが、久々の妊娠で忘れており、2人目また妊娠悪阻ケトン+4になり色々思い出してきて、この苦しみがまだ終わらないんだと絶望感でいっぱいでした。
正直陣痛より悪阻のがめちゃくちゃ辛かったです。
今はもうメンタルがボロボロになってしまうのは仕方ないです。これも過去の思い出になれるようお互い頑張りましょう😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ケトン4は相当ですよね😭😭わかります、陣痛よりも悪阻のがしんどいですよね。。
    頑張られている方がいると思うと救われます🥺頑張りましょうね🤝

• 8月18日