※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートは何歳から使うの?3歳児はベビーのままでいいですか?ベビーインカーからキッズのものに変えるタイミングはいつですか?

ジュニアシートって何歳から使うですか?

あと車にベビーインカーをつけてるんですが
いつからキッズのものに変えたらいいんでしょうか。
3歳児なんですかまだベビーの方でいいのですか??

コメント

マリー

三歳から使えますよ😀
体が大きくなってきて窮屈になると思いますので
変えてあげたほうがいいかもしれません。
きつくなってきたので
変えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど
    うちの子は3歳の割には細めなのでまだ窮屈っていう感じはないですね!お腹だけ出てるなので横幅は大丈夫そうです!
    子供が痛いやきついなど言ったら交換する目処なのかなと頭に入れておきます!

• 8月17日
ママリ

ジュニアシートは3歳からだと思いますが、身長で判断したほうがいいかなと思います🤔

3歳ならキッズがいいかもしれないですね!
個人的にベビー=0歳の赤ちゃんなので、上の子のとき1歳になってから『チャイルドインカー』に変えました!(2人目はステッカー自体付けてないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。身長で判断するのですね。まだ100センチはいってないのでまだ変えなくて良さそうですかね。体型も細身で今のチャイルドシートでも窮屈感はなさそうなのでまだ使えそうですね。買い換えるならお金を貯めとこうと思って聞きました。
    ジュニアシートも結構な値段するのでしょうか。

うちは実家暮らしのシングルで私は免許ないので、実母が運転するんですが、最近車を変えて今はステッカーつけてなくて、つけた方がいいのかとか、どれにしたらいいんやっけと聞かれて聞いてみました。別につけなくてもいいのですね。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

窮屈感がなければ買い替えなくてもいいかなと思います😌
    うちはグレコの車のシートベルト使うタイプのジュニアシート使ってます!(取り外し可能な背もたれ付き)
    確か7000円で購入しました🧐
    物によりますが、チャイルドシートみたいに高くはないと思いますよ✨

子供が乗ってますよ〜ってことを周囲に知らせるだけなので、付けなくても問題ないですよ!
    私も免許なくて乗ってるだけですが、ステッカー付けてた時は車間詰められたり煽られてる?って思うことがよくあったので、ステッカー付けること自体やめました💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら。意外とお安いですね。
    今度西松屋行った時見てみます!!
    うちは軽でチャイルドシートはシートベルト使う式なのでもしかしたらジュニアシートもシートベルト式かな??
    そこは親に確認しないとわからないですが。チャイルドシートより安いならちょっとずつお金貯めといていざという時にすぐ買えるようにしときます!

うちも煽りみたいなのはありました。外してからはそういやー無くなってましたし、親もちょっと気軽に運転してる感じはあります。今後はつけない方向で親と話してみます!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

使ってるのこれです✨
    この柄はもう生産してないみたいですが、バースデイで購入しました😆
    これは背もたれ外せるので、最終的にブースターシートとして使えます!
    西松屋にもかわいいのありますよね☺️

やっぱり煽りみたいなのあるんですね🥲

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーかわいいですね♡
    うちの子ディズニー意外と好きなのでキャラクター系あるなら探そうかな🥰

煽り厨はいますよ〜
    うちの地元治安悪いので余計に😅

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

こういうプリンセスとか、アカチャンホンポ限定デザイン、トイザらス限定デザインもありますよ😍
    グレコのホームページ覗いて見てください😆
    ただ店舗によって7000~9000円になっちゃいますね💦

変な人はどこにでもいますね😅
    今日通勤中、地元のナンバーじゃないやつに煽られました🤣🤣
    私自転車なのに(笑)
    近くに交番あることに気付いたみたいでスピードあげて逃げてましたけど、煽るやつって本当頭悪いですよね😇

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも可愛い♡
    1万円以内におさめれたらいいので調べて子供とどれがいいか決めてみます🥰

若い人が煽ってるのかなと横見るとおっさんとかおじいさんとかが煽ってて何してるんだこの人っていつもなってます笑
    暇なんかなんなんか、普通に運転できないんかなって感じです笑

• 8月18日