※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で、12日から症状が出ています。病院で風邪と診断され、現在は咳や鼻水が続いています。20日に治るかはわかりません。

赤ちゃん(8ヶ月)の風邪って
何日で治りますか?

12日(日)から風邪ひきました。
鼻水、くしゃみ、咳、痰
ミルクの飲みすごく悪かったです。
離乳食は完食できます。

14日(月)
病院で薬もらう
風邪と診断。

17日(木・今日)
今は、咳・痰・鼻水がメインで
ミルクは12日よりかは
飲めるようになりました。
離乳食完食

朝になると鼻の周りが
鼻水でカピカピになってます😅
昨日あまり鼻水出ませんでした。
治ってきたかなと思ったのですが
今日は昨日より鼻水が出て
痰も絡みます。

20日(日)には治ると思いますか?
あと3日…

コメント

ママリ

先月、初めて風邪(熱、鼻水)をひきました!熱はすぐに落ち着いて離乳食も完食して元気でしたが鼻水は薬飲んでも2週間続きました💦良くなったと思っても翌日にはまた増えてたり…💦今年は痰が絡む風邪が多いと聞きました!友達の子はそれで1ヶ月くらい鼻水と痰は続いてました😨
早く良くなるといいですね😭

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    え〜そんなに続くんですか…😩
    友達の子1ヶ月も??!

    本当に早く治って欲しいです😮‍💨

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    子供によるかと思いますが長かったです😭小児科の先生にも長引いてるね〜って言われたので長い方なんだと思います💦ご予定があるんですかね?
    うちも大きい病院への検査予約キャンセルしたり、友達と会うことなど予定変更しまくりでした😅

    • 8月17日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    長引いてるね〜って言われたのは風邪ひいて何日のときですか?
    そうなんですー、BBQが…
    夏休み何もしてなくて
    先週も夏祭り行けなかったし…
    BBQ楽しみにしていました。。
    子供がいると予定変更はあるあるですよね🌀🌀🌀

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    8日目の時です!病院で1週間分の薬をもらって無くなった時点でまだまだ鼻水減ってなくて再度受診しました。
    それは残念ですね😭💦
    大人と違ってこれしたら治りやすい!みたいのもないし、鼻かめないし、痰出せないし一緒にいる親も大変ですよね💦無理しないでくださいね😭

    • 8月17日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    本当ですか…確かに娘も1週間分の薬もらいましたがそれまでに治る気がしません😭

    鼻水拭くのも嫌がるし
    吸うのもギャン泣きだし
    寝付きも悪いし可哀想です😥

    早く良くなって欲しいです…
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    治る気しませんよね😭これ、ずっと鼻水出続けるのかな?と思ってましたがある日急にかなり減って翌日くらいにピタッとおさまった感じでした。

    早く良くなりますように!!

    • 8月17日
りん

鼻風邪2日目です🤣
私も20日予定あるので早く治ってほしいところです🥺
前風邪引いた時は、2週間かかりました💦
お互い早く治るといいですね🥰

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか…二週間も😱
    予定ある時に限って風邪ひきますよね😱
    先週も予定潰れました😩

    お互い早く治って欲しいですね😓

    • 8月18日