※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の食欲について😳産後20日目です!徐々に妊娠前の体重に戻りつつあっ…

産後の食欲について😳

産後20日目です!
徐々に妊娠前の体重に戻りつつあったのですが、最近になって食欲が止まらなくなってしまって、停滞してます💦

ほぼ母乳よりの混合なので、周りからは母乳だからたくさん食べても太らないよ!大丈夫!と言ってくれるのですが、母乳出てるうちは本当に太りにくいのですか?😅

健康的な食生活を送れば問題ないのですが、なぜか常にお腹
空いちゃうし、甘いもの欲もすごくて💦

もちろん個人差はあると思いますが、体験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

お腹減りますよねー
私は退院前からお腹減ってたまりませんでした🤣
産後1ヶ月位は満腹になったことがなかったような...笑
たしかに太りにくいですが、暴食しすぎると母乳量減った時に食欲は変わらず、体重増えてしまうと思います💦
私は差し乳になって張ったりしなくなったら食欲落ち着いてきました!
体重も停滞してましたが最近になってまた減ってきてます✨️

今はまだ産後まもないので、適度に甘い物食べつつ、休みつつで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣満腹感がなくて🤣💦

たしかに食欲変わらずに母乳減ったら太りますよね😳気をつけます!

ストレス溜めない程度に食べつつ、育児楽しみたいと思います✨

ありがとうございました😊💕

• 8月17日
♡

完母ですが、正直聞いていたより痩せないな~って思いました😂
14キロ太って同じ頃に12キロくらい落ちましたがそこからなかなか戻らず、やっと生後4ヶ月くらいで体重は戻りましたが体脂肪は落ちなくて妊娠前の方が明らかによかったなと… 私も甘いもの欲と母乳のために白米食べまくってたのですが、やっぱ食べれば痩せないよなあって感じです😂😂笑
人によると思いますが!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    白米と甘いもの食べまくってます😂💕

食べ過ぎなければいいってわかってはいるんですが、お腹空くので母乳のためだ!と言い訳して食べちゃいます😂笑

程々に我慢できるように気をつけたいと思います😳💦

• 8月17日