※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
子育て・グッズ

木曜日に予防接種があります。安静にした方がいいです。友達が来る予定や日曜日の予定も考慮して、接種後1〜2日は安静に過ごすことをお勧めします。

木曜日に初めての予防接種かあります。
4本同時接種の予定なんですが、
次の日に友達が来る予定になっています。
日曜日も1日出る予定があるんですが、
接種後は安静にした方がいいのでしょうか?、

何日くらい安静にした方がいいですかね?(。> <。)

コメント

ひまわり

個人差があるとは思いますが、発熱する場合もありますので、私は予防接種の3日4日は家で大人しくしていましたね^ - ^
実際、お熱が出た予防接種もありました。
お医者さん曰く、小児肺炎球菌は発熱しやすいと言われました〜〜

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね(。> <。)
    やっぱ3日〜4日は安静がいいですよね…

    熱が出たら怖いですよね。
    不安で仕方ないです。

    • 2月14日
花太郎

初めての予防接種の夜中からお熱出ちゃいました。
翌日のお昼には下がってたんですが、やはり気になりその翌日もお家で大人しくしてました。
普段通りの生活を送るので大丈夫ですが、普段会わない人に会ったり、遠出はやめておいた方が良い気がします。
それと言うのも熱の原因を探るためにも、予防接種で熱出たのか、普段と違う生活の中で出た熱なのかの見極めが大切みたいですよ^^

  • プー太郎

    プー太郎

    そうなんですね(。> <。)
    熱やっぱ出るんですね…
    明後日なんですが怖いです。

    そうですね!
    お出掛けは延期にします!

    • 2月14日
  • 花太郎

    花太郎

    最初だけで次からお熱出なかったですよー!
    最初は多分ご不安でしょうし、様子見られてもいいかもですね^^

    • 2月14日