※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

第一生命の堂々人生は、不妊治療の補助下りますか?担当の営業マンが親戚なので聞きづらくて、、、

第一生命の堂々人生は、不妊治療の補助下りますか?
担当の営業マンが親戚なので聞きづらくて、、、

コメント

はちぼう

堂々人生がどうかは分からないのですが、手術に対して保険がおりるような内容であれば、おりると思います。

• ママリ

ママリ

確認したところ、手術に対してでる保険でした!!

• 8月17日
  • はちぼう

はちぼう

それだったらおりると思います☺️
    私も第一生命の医療保険に入ってて、今年の夏に保険金もらいました。私も担当が知り合いなので話すのに抵抗ありましが、もらえるものはもらいたかったので、勇気出しました🥲
    こういうときに知り合いって嫌ですよね。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

堂々人生の時はもう公的医療保険と連動していたと思うので、不妊治療も出るかと思います!!
もし請求するとなると担当なので親戚の方に言わないといけなかったり、コールセンターに電話したとしても担当に連絡がいってしまうので早めに相談して調べてもらう方がいいかもしれません🥺

• ママリ

ママリ

2022年4月から第一生命も不妊治療に対して給付されるようになったそうですね🥺
    やっぱり営業マンには伝わりますよね🥲
    親戚に不妊治療のこと伝えるのが悩ましいです😨
    入院外の手術に対してはそんなに給付額も大きくないので迷います、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😵だから親戚とか友達とかから保険に入るとそこが悩ましいところですよね…全てのことを知られてしまうので😟
    外来だと日額の5倍なので、額はそれ程多くないですが、先進医療も付けてたらそれも出るし、少しは給付金で助かると思います!!
    やってみて、すぐに妊娠出来るかもしれないし、何回かかかるかもしれないし、後から請求するか考えてもいいと思います!
    過去の分も遡って請求できるし、まとめて請求される方もいるので☺️☺️
    だから領収書と明細書は取っておくと安心です!!

• 8月17日