※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

5ヶ月になる明後日、寝返りができるようになりました。バウンサーでの時間が多いので、もう少し寝かせて遊んだ方がいいでしょうか?

5ヶ月だともうずり這い、ハイハイしてるんですか?!

明後日で5ヶ月になりますがつい最近、やっと寝返りできるようになりました
家事するのにバウンサーに乗せてる時間の方が多いので、もう少し寝かせて遊んだ方がいいんでしょうか😥

コメント

さらい

しませんしません。

しーママ

うちは10ヶ月でずり這い、11ヶ月でハイハイしましたよ😂
基本バウンサーに乗せるか、寝転がらせてるかだったのであまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️

• 🌻

🌻

他の方の質問の回答で、うちの子は5ヶ月にはハイハイしてました〜って方が何人もいたのでびっくりして🥹

• 8月17日

個人差があるので、気にしない方がいいですよ😊💓大丈夫です(∩^ω^∩)

• 🌻

🌻

そうですよね🥹
    安心しました😮‍💨♡

• 8月17日
はじめてのママリ

2人共、5ヶ月だとズリバイで部屋中移動してましたね😊
下の子は6ヶ月でハイハイでした。

リビングだけでも動けるようにしてあげるといいですよ💦
寝返りやうつ伏せは腹筋背筋がつくので大事です。

• 🌻

🌻

目が届くときは好きなように動けるようにしてますが、家事をしてると私があちこち移動して、そのままにしておくのは心配なので😅

• 8月17日

うちはバウンザーないのでずっと寝て遊んでましたが、やっと最近ずり這いしました笑

はいはいなんてまだまだです😂❤️

• 🌻

🌻

他の方の質問の回答で、うちの子は5ヶ月にはハイハイしてました〜って方が何人もいて😢
    安心しました🥹

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は明日で5ヶ月です👶🏻

寝返りは3ヶ月の終わり頃できるようになりましたが、その後できるようになったことはうつ伏せ30分以上キープとうつ伏せのまま方向転換と飛行機ポーズです😊

寝返りができたばかりの頃、寝返りからのうつ伏せで苦しくなってギャン泣きを繰り返して私も気が狂いそうだったしバウンサーに乗せたら泣き止むのでいっそのことバウンサーにずっと乗せておこうかと思いましたが、成長によくないよな〜、発達遅れたら嫌だな〜と思いギャン泣き覚悟であまりバウンサーに頼らず好きなようにさせてました🥹
おかげでうつ伏せキープ時間もかなり長くなったし、ご機嫌な時間も前より長くなりました👶🏻🎶
寝返りがえりはまだですが、毎日何度も寝返りしたりうつ伏せキープしたり飛行機ポーズしたり楽しそうにしてます🥰

• 🌻

🌻

30分キープすごいですね♡
    目が届くときは好きなように動けるようにしてるんですが、家事などするときはそのままにしておくと不安でバウンサー乗せちゃってます🥲
    一緒に遊べる時間を今より増やせるようにしてみます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😮‍💨
    そのままにしておくとすぐ泣いちゃうので家事中断しまくりで、どうしてものときだけバウンサー使ってました😱💦
    心配や不安はありますが我が子の成長を楽しみましょうね👶🏻🎶

• 8月17日