※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の女の子向けのおもちゃやYouTube動画について教えてください。女の子は車やおままごとに興味がないようで、早朝や夕方に遊びたいそうです。

1歳の女の子に人気?好きなおもちゃってどんなのがありますか?

上が男の子達なので、1歳の時は車系が大好きだったんですが3人目の女の子が車に全く興味ないようです。

ちなみに、おままごとキッチンもありますがそこまで遊びません。
日中は公園や支援センターに行ってるんですが、
早朝や夕方以降遊んでほしくて…。

あと、YouTubeや動画もオススメあれば教えて頂きたいです。

コメント

りんご

アンパンマンですね!
アンパンマンの頭?からボールをいれて、転がって出てくるおもちゃは結構好きでした😊
YouTubeは、【アンパンマン おもちゃ】で検索して出てきたものを見せてましたが、どれも夢中で見てくれます😊
ままごと系は3〜4歳頃になって遊んでましたよ😊

• ぽん

ぽん

1歳でもアンパンマンのYouTube見てくれますか?✨
    長男次男はアンパンマン興味無しで、アニメもほぼ見たこと無かったんです💦
    女子のが好きなんですかね?

メルちゃんとかはまだ早いですか?!

• 8月17日
  • りんご

りんご

アンパンマンに興味ない子もいますよね☺️!
    周りでも確かに女の子の方が
    アンパンマン好きな子多いです😂❣️

メルちゃんは早いかもしれません!
    うちは2歳の時に買いましたが
    2分くらい遊んで、その後は放置でした…😂
    4歳の今のほうが遊んでます😊❤️
    私も上の子が男の子なので男の子のおもちゃは割と多いですが、娘は一切遊ばなかったです😭笑

• 8月17日
moon

うちの末っ子長女はお兄ちゃんたちのおもちゃでよく遊んでます😊仮面ライダー、スーパー戦隊、トイ・ストーリー、電車…なんでも遊んでます😆

1番のお気に入りはスーパー戦隊と仮面ライダーの武器とベルトです🤣触ると音が鳴るのが面白いみたいです😆変身!って言ったら変身ポーズしちゃいます🤣
お誕生日にお世話人形のレミンちゃん買いましたが放置されてて…仮面ライダーとスーパー戦隊がいいみたいです😂

• ぽん

ぽん

変身ポーズまで出来るんですか?!可愛すぎるー🥺♡
    そして、お兄ちゃん達貸してくれるなんて優しい!!
    戦隊モノのベルトや剣がしまってあったはずなので引っ張り出してみます✊

そして、まさにお人形買おうとしてました😂
    放置されちゃってるんですねー!

• 8月17日
  • moon

moon

お兄ちゃん達がやってることなんにでも興味があって真似したがるので、末っ子用に買ったおもちゃは放置されがちです🤣
    人形の他にピアノのおもちゃも買ったけど放置気味です🫠
    仮面ライダーとか今やってるキングオージャーとか家でずっと見てるせいかオープニング曲が流れるとすぐテレビの前に行って喜んで見てます(笑)車でもぐずったらキングオージャーや前のドンブラザーズ流すと泣きやんでバタバタ踊ってます🤣
    戦隊のおもちゃは簡単に色んな音が鳴るし、ライトがチカチカしたりして面白いみたいです😆
    それ以外だったら、ロディも大好きです☺️次男の1歳誕生日に買ったロディnino ninoをいつもリビングに置いてて、よく手をついてぴょんぴょんしたり、上に乗ってはしゃいでます🤣

• 8月17日
唐揚げ

ピアノのおもちゃとかどうですか?
歌が流れるやつです!

• ぽん

ぽん

弾けなくてもボタン押すだけとかで遊べますかね?!♡

• 8月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

遊べますし、歌が流れるやつなら歌を勝手に覚えます!!
    鍵盤にドレミ書いてあげているので、5歳息子はドレミで歌ってあげると覚えてピアノ弾けます!!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

周りの車に興味ない女の子は、動物好きな子が多かったです
ただまだ1歳なりたてなので、嗜好がでてくるのは1歳半くらいかなと思います