※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子には500mlの保冷水筒が良いでしょう。ウルトラマン柄ではなく無地の方が長く使えます。年に20回程度の使用を考えてください。

4歳の男の子に水筒を買うのですが何mmL入るのがいいと思いますか?

今までは300のを2歳頃から使ってましたが保育園の遠足で使うらしく今後も使うから首かけのを買って欲しいと言われました。

ネットで見てるのですが500くらいでいいですかね?
保冷水筒を買おうと思ってるので思いでしょうか?

後ウルトラマンが好きなのでウルトラマンを買ってあげようと思うのですが来年の事とか考えたら無地とかの方がいいですかね?
水筒って何年くらい使いますか?普段保育園で使わないので休日に公園行く時だけ使うくらいで年20回とかしか使わないと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

年長ですが、スケーターの水筒率高いです😊
450ぐらいだったと思います😊
壊れたり、足りなくなって買い替えてる子以外はみんな年少入園の時に好きだったキャラクターですよ😊
うちは前のポケモンです😊

ママリ*

だいたいみんなキャラクター物ですよ🙆
ステンレスの470ml位だったと思います!

咲や

幼稚園児、保育園児はスケーター率高いですよ
紐付きなら多分スケーターが1番軽いと思います

小学生長男はサーモスの直飲み水筒で紐無し、水筒カバーをつけています
体育の時はS字フックに引っ掛けて置いているそうです

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

長男次男ともに450のの保冷の水筒です😊2種類のキャラクターで毎日交代で使ってます😂

カーズとトイ・ストーリーです(笑)
来年は上の子は小学生なので買い替えかな?と思ってます🥺

k

年少クラスから470のスケーターの水筒使ってます!特に重たがるとかもないです😊
我が家もウルトラマン大好きで、 次男が年少になる時にウルトラマンのを買いましたが、年中になる頃にはポケモンブームが来てしまいました😂でも、全く興味なくなったわけではないので嫌がらず使ってますが!
うちは毎日持って行くので、長男の時も卒園する頃には結構使い古して
小学校に入学する時に買い替えましたが、長く使うならキャラものではない方が無難かもですね💦

はじめてのママリ🔰

年少さんから470のスケーターのです😊遠足の時に肩掛けして持って行ってます☺️うちはおさるのジョージですが、色んなキャラクターがあるので子供が好きなの選べますよね😌❤️

🍓🍓🍓

今使ってるのは大体450〜500mlです。
物持ちが良いのか長男は今の水筒は年少から使い始めて4年目です。幼稚園から小学生になった今も毎日使っています。
弟は3歳前からお揃いの水筒使ってて大きいと思ったことないです。
小学校も幼稚園も給水器があって、幼稚園はお茶が空っぽになったら先生が足してくれますし、小学校も給水機の使い方がわかるので自分でお水足すなりそこで飲むなりしてるっぽいです。プライベートでも公園の水飲み場の水足すことあります😅。

うちは今好きでもなんでもないディズニー柄ですが自分の水筒と認識して特に買い替えの要求もないです。

うちは朝お茶入れて夕方まで使ってるので保冷水筒が断然おすすめです。

ぽん

サーモスの600使ってます!
スケーターは我が家はよく漏れるのでサーモスに買い換えました!

下の子も夏用に400では足りない日もあり600使ってますが1人で飲めてます
紐も付いてます

4人のママ

娘は年中から剣道の習い事もしてたので500の紐付きのTHERMOSのにしてました、キャラクターはないのですが色付きので周りはキャラクターの子が多かった分
目立ちました(笑)

はじめてのママリ🔰

年少ですが、年少の前のプレ(3歳前くらい)の時からサーモスの500ml直飲み水筒です。紐なしですが、水筒カバーつけているので不便はしていません。大きいと思ったことないですし、暑い時期は500mlでも足りず園でお茶入れてもらってます。