※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ω ` )
妊娠・出産

主人と名前について意見が分かれて困っている女性がいます。友達と同じ漢字を避けたいため候補が難しい状況です。以下の名前の中でどれが良いと思いますか?理由も教えてください。

名付けについて>_<
主人と意見がわかれてて困ってます(;_;)
お互い候補は出すのですが、友達に同じ漢字使ってる人がいるから、言いにくい、などなど却下したりされたりです...

皆さんならどの名前が良いと思いますか!?
よろしかったら理由も教えてください(´;ω;`)

・樹志 (たつし)
・煌希 (こうき)
・瑞樹 (みずき)
・泰希 (たいき)

ちなみに下3つの (○○き) の漢字は
希、樹、輝 など変更するかもです!

コメント

みどりちゃん

みずきが、言いやすいから好きです。

• ( ´ ω ` )

( ´ ω ` )

ちなみに男の子なんですけど大丈夫ですかね>_<?

• 2月14日
daymama

みずきくん、たいきくん
素敵です✨

たつしくんは読めなかったです<(_ _)>

• ( ´ ω ` )

( ´ ω ` )

ありがとうございます!
    その2つは私の候補なんで嬉しいです\(ˊ꒳ˋ)/

やっぱり読めないですよね💦

• 2月14日
なな

たつしくんは読めなかったですね…(^_^;
あと 個人的に…ですが 言いづらい気がします。
中には さしすせそ、たちつてと の発音が綺麗でない方(ハッキリ言うと滑舌の悪い方…)が言うと
「たちゅし」や「タツティ」みたいになるかなぁ…という気も…。

ほかの三つはちゃんと読めますし、とてもいい名前だなぁ、と思いました!

• ( ´ ω ` )

( ´ ω ` )

ありがとうございます!
    やっぱり読めないですよね💦
    一文字でたつき、とは読むらしいのですがそれをさらにぶった切る...みたいな感じです(´∀`; )

• 2月14日
  • なな

なな

難しかったです(´・ω・`)
    下の二つは主さんが考えられたんですねー!
    この二つが実は一番好きです笑
    名付け私も色々迷っています、大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    お互い素敵な名前をつけられるように頑張りましょうっ٩(ˊᗜˋ*)♪

• 2月14日
  • ( ´ ω ` )

( ´ ω ` )

そう言ってもらえると嬉しいですー(ノ꒳ ˋ*)
    どうやって旦那に納得してもらえるのか( ;∀;)ww
    頑張りましょうー♪

• 2月14日
  • なな

なな

ここのコメント欄をみせる… というのも一つの手、ですかね…?
    第3者側の意見は こうだよー というと割と聞き入れて
    くれるかもです(´・ω・`)
    私の案の方が人気だよ、やっぱりこれがいいなぁ、というふうに
    言ってみるのはどうでしょうか…│ω°)

• 2月14日
ぷー

瑞樹くん、好きです♡
お友達にも居ますが、ママはみずくんって呼んでいて呼びやすそうですよ!カオルとかみたいに中性的で男女どちらでも違和感ないと思います!

ご主人には申し訳ないけど、次に良いと思ったのは泰希くんです(^-^;

その次は樹志くんかな。響きが珍しいですね!読めないのは今時珍しくないので本当にその漢字や響きが気に入っていれば良いとは思いますよ(*^^*)

煌希は…ゴメンナサイ、なんとなくホストっぽい雰囲気を感じてしまいます(^-^;これは私の勝手なイメージなのですが。似たような意味合いだと、洸希とか皓希のほうが落ち着いている印象があります。

ぼのぼの

一つ上の先輩が『たつし』という名前でした。
漢字は違いますが、知的でクールな先輩で人気者でした(^^)

ねお

泰希くんに一票です

たつしは言いにくいかなぁ。
瑞樹という名前は好きですが、名前だけで男女がわかりづらいので私なら考えます。
こうきは他の方もおっしゃるように、煌という字に抵抗が(^^;)
皇という字が入っていて自分の子にずいぶんたいそうな名前な気がしてしまって。
あとキラキラっぽく感じます。
ちなみにうちの主人も名前の候補に煌という字を使ったのを挙げましたが却下しました。