※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週入ってもお腹が張っていても動いた方がいいですか?それとも休んだ方がいいですか?体重増加について心配しています。

36週3日の経産婦です!!
切迫早産のため37週まではゆっくりしといてねーと36週1日の健診で言われたのですが、やはり切迫早産なのでお腹は張ります。1時間に5回も6回も張るわけじゃなく、1日に3回程です!!
ここからが質問なのですが37週入ればお腹が張っていても動いた方がいいんでしょうか?それとも37週入ってもお腹が張ったら休んだ方がいいのでしょうか??
36週1日の健診では胎児の体重は2400gないぐらいだったので次の健診のときには2500g超えてるとは思うのですが、
あまり動かない方がいいのかなと思い、質問させてもらいました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってしんどくなれば少し休んで、でも運動はした方がいいよと言われました!
しんどいのを我慢してまではやらなくていいそうです😆
私はたまに散歩と安産体操してたくらいですかね🤔

はじめてのままり

37w入ったら
張ってても動いてました☺️👍
でもしんどいのでゆっくりゆっくりでしたが😅
切迫で入院してたときは
体重より週数の方が大事だと聞きました✨