※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
家事・料理

子どもが喜ぶ魚料理を教えてください!私自身、料理が苦手なのと魚はどう…

子どもが喜ぶ魚料理を教えてください!

私自身、料理が苦手なのと魚はどうしても日持ちしないしこの時期はゴミも臭うしで、なかなか魚料理に手が出せません。

お肉料理や麺類、カレーやドリアなど、ついつい手軽にできてしまうものばかり食べさせていて、偏りが気になっています。

色んなメニュー、アイディア、お聞かせください!
宜しくお願い致します。

コメント

はる

鮭のちゃんちゃん焼き
塩サバのアクアパッツァ
カレイの煮付けは喜んで食べてくれます😊
特にアクアパッツァはほぼ味付けいらないのでめっちゃ簡単ですよ!

ままくらげ

息子は照り焼きとパン粉焼き、鮭ならただ焼いただけでも食べてくれます(*^^*)
むしろ下手に凝った味付けをすると食べてくれないんですよね……。シンプルイズベストです(笑)

魚は冷凍保存もしていたり、息子が鮭大好きなので冷凍鮭は必ずストックしておくようにしています。

生ゴミに関してはなるべく水気を絞ってから袋にまとめたり、気になるようなら新聞紙に包んだりしても良いと思います。
ゴミの日が不在だった為、新聞紙+袋二重でゴミ箱に入れて帰省したのですが、帰宅後も全く匂いませんでした(*^^*)

ママリ

まぐろの刺身とか大人が食べる時はパン粉つけて揚げ焼きしてソースかけて出してます!

ママリ

鮭の炊き込みご飯はよく食べてくれます☺️
骨取りのものを使えば魚に触らずそのまま炊飯器にGOで済みます!

唐揚げ

手巻き寿司にして、マグロやサーモンめちゃくちゃ食べます!!
そのまま出すだけなので楽ちん♪♪

鯖の味噌煮が大好きで、食卓に出すと奇声あげます😂笑

園児2人ともww

1272

鯖の味噌煮、ブリの煮付け
鯖の塩焼きなど
我が家は結構魚でます!!

はじめてのママリ🔰

煮付け系はよく食べてくれます!

はじめてのママリ🔰

ゴミは臭くなるので
燃やすゴミの前日に魚料理作ってます😄一晩くらいならさほど気にならず、虫も大丈夫です!

はじめてのママリ

うちの子は魚全般好きで、よく食べてくれますが、鱈のフリッターが特に好きです😊

nana

魚のホイル焼きは昔から子供受けいいです🙋‍♀️ アルミホイルを開ける楽しみ、みたいなのがあるみたいで笑

あとは煮魚と、リュウジのレシピである鮭マヨ(焼き鮭にケチャップとマヨソースを絡めた物)が好評です😊❤️

あらいぐま

コメントいただいた皆様
まとめてのお礼で失礼します。

みなさん、日頃からお魚料理を上手に取り入れられていて、大変参考になりました!

魚を焼く、くらいの発想しかなかったのですが、煮付けやホイル焼き、炊き込みご飯など、新たなレパートリーが増えて嬉しいです!(上手に調理できるかは、別として…)

早速今週末の買い出しで、お魚を買ってみたいと思います。

ゴミ出しの方法についてもご教示くださったみなさん、ありがとうございます。実践してみます!

みなさん、本当にありがとうございました😊✨