※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

13日に風邪気味だった父と一緒に過ごし、14日に38.8度の発熱でコロナ陽…

13日に風邪気味だった父と一緒に過ごし、14日に38.8度の発熱でコロナ陽性でした。
13日はマスクと手指消毒をした状態で生後1ヶ月の娘をトータル数時間抱っこしてました。この間に何度かくしゃみや咳をしてます。

14日は母が感染対策をした状態で父と隔離するために泊まりに来ました。その日は何事もなく元気に過ごしました。
15日のお昼頃母が倦怠感を訴えたので自宅に戻ってもらいました。その後すぐに発熱し39度なので検査はしてないですが間違いなくコロナでしょう。

その場合は5類になる前の【濃厚接触者】でいうと私は何日から数えるんですかね?
父→13日発症、母→15日発症

13日は父はマスクをしてましたが、ご飯は一緒に食べてます。その時に母の余ったおかずを私が食べちゃってます。

14日、15日は母も私もマスクをした状態で、こまめに手指消毒して過ごしてます。

いつまでビクビクしながら過ごさないといけないのかなーと疑問に思ったので質問してみました。

コメント

ゆり

濃厚接触とか今もう追ってないですし、空気感染にマスクは全く意味ありません💦
感染した人はインフル同様解熱して元気になれば社会に出ていけばいいだけですね!
5類になったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク意味ないんですね💦

    私がいつからカウントして発症する可能性が高いのか知りたかったので、濃厚接触という言葉を使ったのは間違いでしたね😅

    • 8月17日
  • ゆり

    ゆり


    医療機関はマスクを盲信していますしマスクに効果あると勘違いしてる人が多いですよね💦あれだけ誤報道されてテレビしか見ない人多いですし😰
    コロナになって咳などの症状がある人が着けるマスクには意味がありますが、症状がない健康な人が着けるマスクには全く意味がないです😊マスクして周りから拾わないよう予防してるって思って着けてる人がいまだに多いですよね!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今の私の場合だと父や母に移されたかもしれなくて、万が一保菌していればそれを旦那や娘に移したくないので、それなら効果があるということですよね🤔?

    • 8月17日
  • ゆり

    ゆり


    お大事にしてかださいね‼️☺️
    症状がないのであれば免疫が勝っている証拠なので、咳などがなければマスクしなくてもいいと思います!咳が出るや咽頭痛があるからといった理由で周りに移さないためのマスクなら効果的かと!マスクはあくまでも他人に飛沫を飛ばさないようにするための雑品なので!😄
    ですから、医療機関がこぞって全員にマスクさせるのはおかしいと思ってます💦だって2019年まではノーマスクで受診普通だったじゃないですか?そりゃ風邪で受診する人はマスクしてただろうけど、そうじゃない受診だってたくさんあるし小児科に子供連れてくのもわざわざ親の私がマスクした記憶なんてありません😂日本いつまで狂ってるんだろうと思います😰医療機関が一番マスクのこと理解してないと思います🤢国が散々3年以上煽ったせいで言われるがままお願い程度のマスクを大多数がつけ続けているので医療機関でのオールマスクも終わりませんね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ私に症状がないのでマスク外しても大丈夫なんですね😳マスクしながら赤ちゃん抱っこするの結構しんどかったので外してみます!!!
    たしかに異常なまでのマスク報道でしたもんね🙄おかげですっぴんマスクで出歩くことに抵抗がなくなりました😅

    • 8月18日
  • ゆり

    ゆり


    私はこのマスク社会に異常を感じて去年9月からマスクやめたんですが、それまではなんの疑問も持たずマスクしで奴隷のように暮らしてました🤣去年の9月はまだノーマスクたちは痛い目で見られること多かったです😂子供たちが見ている世界が目元しか見えない人間たちの狂った社会を変えたくて必死でした💦
    マスク便利ですもんね、私も昔はすっぴん隠しでマスクしてました。笑
    逆に今は健康なら意地でもマスクしたくなくて化粧ちゃんとするようになりました🤣
    コロナ利権でコロナ終わらせたくないやつらのせいで日本は衰退してしまったと思います、今でもコロナとマスクとワクチンについて洗脳されてる人がたくさんいますし💦
    お大事にしてくださいね‼️☺️

    • 8月19日
えな

6月に一家全員コロナになりました。主人から始まり3日後に長男次男、その次の日に私と三男が発熱しました。
個人的には4,5日経てば安心な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13日から5日か、15日から5日か、この2日が結構私の中では大きくて…😅でも一概に5日と決まってるわけではないので20日くらいまでは大人しくしとこうと思います

    • 8月17日
  • えな

    えな

    私ならお母様が発症されてから数えます🤔20日まで様子を見る判断で良いと思います☺移ってませんように😌🫶🏻

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月の次女と私が父と母と過ごしてるので、あと少しの間我慢しようと思います!!

    • 8月17日