※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市内で急患でも受け付けてくれる小児科を探しています。以前通っていた病院では急患を受け付けてくれなかったため、新しい病院を探しています。

愛知県名古屋市の昭和区、瑞穂区、中区、天白区(昭和区・瑞穂区より)、千種区(昭和区より)で予約なしの急患でもみてくれる小児科でオススメあったら教えてください🙇‍♀️

八事のひばりが丘の小児科に通ってましたが、急患は全くみてくれないので、突然の体調不良でもみてもらえる病院を知りたいです💦

コメント

咲や

時間内なら、聖霊病院は予約無しでも紹介状無しでも診てもらえますよ
一応救急車対応もしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約無しで、しかも紹介状も無しで診てもらえるのはありがたいです☺️
    急な体調不良の時はお世話になろうと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 8月17日
ママ

ひばりヶ丘凄く混んでますよね💦
小児科ではないですが昭和区滝子のはまじまクリニックという耳鼻科は時間内なら予約なしで大丈夫ですよ😊
発熱の時は電話した方がいいですが。
コロナもインフルも検査してくれます‼️
同じ建物のあんどうキッズクリニックもとても良いのですが、ネット予約はすぐいっぱいになるしコロナの検査はしてくれないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の予約も取りづらいですよね😅
    はまじまクリニック、コロナやインフルの検査してくれるのいいですね!
    耳鼻科も難民だったので教えていただけて嬉しいです😂

    あんどうキッズクリニックも気になりますが、コロナかもしれない時ははまじまクリニックに行ってみようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    お役に立てて良かったです😊
    はまじまクリニックは先生は男性で冷たく感じるかもしれませんがハロウィンの時期はお菓子をくれたり意外と優しいです笑
    回転も早いので発熱以外でも花粉症などでもお世話になっているので是非行ってみてください🙌

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハロウィンでお菓子くれるんですね😍
    回転早いのもありがたいです😆
    男性医師でも全然気にならないので行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月18日
momoko

ヨゴこどもクリニックは、比較的当日朝電話したら見てもらえますよ😊先生サバっとしてますが、見立ては良いなと思います✨
急な発熱だと、こじま内科小児科さんは、比較的空いているし、先生優しいのでおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと診断してくれる先生良いですね!
    こじま内科小児科の先生も優しいんですね😍
    空いてるのもありがたいです😄

    2つも良いところを教えていただき、ありがとうございました😊

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

聖霊病院いいですよ☺️
病院ですが200床未満なので紹介状なくても名古屋市のお子さんなら無料です◎
先生も看護師さんもみんな優しいですし話聞いてくれます👍

初診ですと受付が11時までなのと土曜は第2と4しか診療していないのでお気をつけください🥰
午後は急患ではなく予防接種や健診、定期フォローの子の予約のみです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聖霊病院やっぱりいいんですね✨
    紹介状無しなのも、みんな優しいのも本当ありがたいです🥰

    そうなんですね!
    初診の日時や午後の診療内容は全然知らなかったので、教えていただけて助かりました!
    今度聖霊病院行こうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月28日