※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と子供が訪ねてきて、子供が我が家でやりたい放題で困っている。ママ友も配慮が足りない様子。付き合いを考えるべきか。

先日、ママ友と小1、2歳の子供を連れて我が家に遊びに来ました。
まず、うちに来た瞬間インターホン押さずに勝手に入って来ました😅一年生の男の子です😅
スーパーボールを10個くらい持って来ていてリビングでめちゃくちゃ跳ねさせる、冷蔵庫漁ってアイス食べる、あげくパントリーに勝手に入り、小さな金庫があるのですが勝手に開けてお金あるー!と言って出してきました😞
ママ友はあかんよー!で終わり。笑 息子は普段、私がしてはいけないと注意してたので、お友達に注意していましたが聞いてくれないので、私にどうしよう💦と言ってくれたくらいです。全く帰る気配もなく、遠回しに晩御飯どうするか聞いてきて、それでも私が動かなかったので、お腹減ったし帰るわ!と片付ける素振り一切見せずに20時頃に帰って行きました。
そもそも小1の子に18時頃に私は、そろそろ帰ったらー?と声掛けしてましたが、帰りたくないとゲームから離れず、ママ友も、2歳の子だけ連れて近所散歩に行き出したりしました。(多分、帰ったと見せかけたとは思います😅)
手土産も一切持って来ず、いや、持って来なくてもいいんですが、アイス5本入り2箱、カルピス2リットル、スナック菓子2袋を13時から来て、ママ友一家に全部食べ飲みされ…お腹減ってるなら何か持って来なよと思ったり。
みなさん、お邪魔したら何時に帰りますか?
このママ友とは付き合いやめようと思います。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

晩御飯の準備もあるでしょうし、4時半くらいには帰ります😂
そして付き合いは絶対やめましょ(笑)非常識すぎて恐怖を感じるレベルです🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね😅あまりにも当たり前だったので私の感覚が変なのかな…と彷徨っていたところです笑 絶対に付き合いやめます!ありがとうございます😊

• 8月18日

なかなか強烈な方でしたね…💦本当にお疲れ様でした💦
私は13時から来ても16時には帰ります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲✨
    やはり強烈な分野に入りますよね…笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私なら4時までにはお暇します🤔💦
晩御飯の支度もあるだろうし…
災難でしたね💦
次は無いですね😇

はじめてのママリ🔰

わぁ、事故ったー💦って感じですね🤣

遅くても17時には帰ります💡

はじめてのママリ🔰

遅くとも17時くらいには片付けしますね!
インターホン鳴らさないから有り得なさすぎてびっくりしますね!

みー

自分の家に帰ってからやることもたくさんあるので4時くらいにはお片付けして帰ります🙆🏻‍♀️
このママ友あり得ないですね!!読んでるだけで腹が立つ。笑
20時まで居座るとか非常識すぎます!
もう付き合いは辞めましょ辞めましょ👍🏻👍🏻
あと、私も自宅にお友達呼んで度々集まるんですが、話すことが多すぎてどうしてもダラダラしちゃうので、事前に○時解散でお願いします🙇🏻‍♀️とお知らせするようにしています👍🏻そうするとその時間近くになるとみんなお片付けしてくれます🙆🏻‍♀️
でもそのママ友は聞いてくれるかも分かりませんね😅

はじめてのママリ🔰

やっっっばいですね😱😱😱😱二度と関わりたくないレベルですね😭😭お疲れさまでした😢😢