※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
お出かけ

九州旅行に行きたいと思ってます!2歳になる頃(4月~GW)に行く予定なの…

九州旅行に行きたいと思ってます!

2歳になる頃(4月~GW)に行く予定なのですが、「九州」と言うざっくりした行き先しか決まらず…

おすすめスポット、ありませんか??

何県が良いですかね💦

ちなみに神戸発で車か新幹線か、も迷ってます💦

2歳くらいが楽しめる所だと嬉しいです✩

コメント

九州で旅行関係の仕事をしてました。
九州は素敵なところいっぱいですよ、
お子さんにオススメなのはカドリードミニオン。熊本県阿蘇にあります。
チンパンジーのパンくんがいます。
クマの餌やりも最高です。
初夏の阿蘇は最高ですよ、私は大好きです。
温泉もいっぱいあるので、ママもゆっくりできると思います。

退会ユーザー

私が住んでいるのは長崎県なので長崎県もオススメどころはいっぱいあります。

• 2月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます♡

カドリードミニオン、聞いたことあります!
    気になってました✨
    ただ、神戸から熊本は遠そうだなぁ…と漠然と思ってました😫

長崎はハウステンボスのイメージが強過ぎて、「2歳、楽しめるのか…??」状態です(´;ㅿ;`)

大分は水族館やサンリオがあるみたいなので娘は楽しめるのかな…??と思ったり…

九州は行ったことないので未知の世界です😥💦

• 2月14日
ひでこ

温泉と自然が楽しめるのはやはり熊本、大分あたりではないでしょうか?九州は本当に食べ物が美味しいですよ〜〜*\(^o^)/*
新幹線でピャーッっと熊本まで来て、レンタカー借りて熊本、大分を周るのもいいと思います✨慣れない土地での運転は疲れるし、必要なとこだけレンタカーで十分だと思います^^

• YKmama♥

YKmama♥

熊本、大分おすすめですか✨
    食べ物美味しそうです😍‼

やはり新幹線の方が楽ですかね!
    車の方が色々回れるから便利そうだなぁと漠然と思ってました!!
    熊本、大分は車で回れる感じですか??😌

• 2月14日
  • ひでこ

ひでこ

飛行機もありますが、神戸⇄熊本は飛んでないので伊丹に行かないと行けないと思います。空港のすぐ近くが阿蘇なので、熊本市内の観光はパスで阿蘇に行くのであれば空港から出発が時間短縮になります。
    何泊の予定かにもよりますが阿蘇周辺で一泊して、次の日大分へ出発したらいいと思います。山を越えればすぐなので^^
    ハーモニーランドとサファリパークは近いのでハシゴも可能ですし、海たまご(水族館)は何と言ってもセイウチのショーがオススメです!私大好きです笑
    お子さんメインのコース紹介でしたが海たまごは別府にあるので地獄めぐりをしても楽しいですし、ハーモニーランド周辺はワインが有名ですよ✨

• 2月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

詳しくありがとうございます✨
    伊丹も行ける範囲ではあります!

何だかうみたまごのセイウチショーが一番楽しみになってきました!w
    たくさんの情報ありがとうございます♡
    娘メインでちょっと親も楽しめたら…くらいの気持ちなのでとても参考になります😍

• 2月14日
  • ひでこ

ひでこ

神戸⇄熊本は新幹線で約3時間、伊丹⇄熊本は飛行機で約1時間なので全体的な時間を考えたら飛行機が楽かもしれません。
    海たまごの話をしていたら私も行きたくなってきました😂💕うちの母も好きなので期待は裏切らないと思います笑
    楽しい旅行になるといいですね〜〜!

• 2月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

遅くなりすみません!💦
    色々調べていただいてありがとうございます😆✨

うみたまご、人気なんですね!
    とっても行きたい💕
    ありがとうございます✨✨

• 2月14日

確かに、阿蘇は車じゃないと大変かも、、、神戸から車は地獄ですね、
それは大変です。
阿蘇に行くなら、阿蘇に空港があるので、飛行機で来て車レンタカーが1番かと思います。
そして、大分はサンリオの遊園地ありますよ、ちょっと廃れた感じはありますが2歳なら充分楽しめます。
きっとゴールデンウィークならパレードとかもあると思います。
大分の水族館、うみたまごもセイウチのショーが時々テレビで紹介されて人気です。

長崎は確かに、ハウステンボス強いですよね、2歳の子には難しいかも。。。
ほかにグラバー園とか中華街もなかなか2歳児には楽しめないですね(^^;;

• YKmama♥

YKmama♥

神戸から博多までが7時間位かかる。と実家が博多の同僚が言ってたので阿蘇まで行ったらきっとヤバイですね(笑)
    なるほど、飛行機!
    車か新幹線しか頭になかったので新幹線とどっちが安いのか調べてみます😍

サンリオ、廃れてるんですね‪(´⊙⊙`)
    キティちゃん好きみたいなので反応するかなー?と思ってました\( ˙▿︎˙ )/
    うみたまごはテレビで紹介されるのですね!✨

長崎は地元の方からしてももう少し大きくなってからの方が良さそうですか??(´・_・`)

• 2月14日

退会ユーザー

2歳児の連れての移動って考えますよね(^^;;
    サンリオはキティーちゃんに溢れてるんできっと喜ぶと思いますよ*\(^o^)/*
    私も、男の子ですがそろそろ連れて行きたいと思ってました。
    うみたまごは別府にあるので、温泉もいいですよね。

そーですね、長崎はまだ難しいと思います。実際、修学旅行とかで中高生がよく長崎に来てますが、その中高生でも楽しみ方がよくわかってないかも。。。わら
    オススメしといてすみません。

• 2月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

キティちゃんに溢れてるなら喜びそうです😍
    別府温泉、有名ですもんね✨
    大分が有力になってきました!(笑)

中高生も楽しみが良くわかってない感じですかw
    長崎はハウステンボスと平和学習のイメージです!
    ハウステンボスは、CMとか見るので私は行ってみたいけど…娘が…って感じですね😥
    ハウステンボス内のホテルとかちょっと考えてましたがハウステンボスのサイトを見てて「子供は楽しめないような…-」と思ってたところです(笑)

• 2月14日
Y

福岡住んでました\♡︎/
食べ物も美味しいし地元大好きです!
ハウステンボスはおっしゃってる通り子供は楽しめないかなーって感じです😭
私なら大分オススメします❤️
温泉で有名なところもあるので旅館なんかに泊まって遊園地や水族館とかも車で行ける範囲内にあるので調べてみてください😍
でも、車で行くよりは新幹線の方がいいかなって感じです(;o;)ずっと運転は疲れそう(;o;)
現地では車ないと厳しいと思うからレンタカー借りるのがいいですねっ♩♩

• YKmama♥

YKmama♥

大分おすすめですか!♡
    色々遊べる系は大分が多いんですかね??

そしてやはり車よりは新幹線ですかね😫💦
    土曜になばなの里に行ったら4時間半位かかったんですが、もっと上回ってやっと目的地ですもんね…(笑)
    新幹線or飛行機+レンタカーで考えてみます🙌

• 2月14日
ラテ&ゆめ

福岡が地元ですが、九州なら大分がいいと思います😊
私も九州なら大分によく行ってました🎶
温泉に、海たまご、サファリパーク、遊園地があります💕
杉乃井ホテル大好きです!
ご飯も美味しいですし、温水プールで夜は水のイルミネーション?みたいなのがあり綺麗ですょ✨プールに入らなくても観れます!

交通手段は、新幹線でも車でもいいと思いますが、現地では車があった方がいいと思います😊

楽しいGWになりますように✨

• YKmama♥

YKmama♥

福岡が地元の方でも九州なら大分なんですね!!(笑)
    やっぱり大分が楽しそうに思えてきました💕
    杉乃井ホテル、聞いたことあります!!
    候補に入れて主人に相談します😆

やはり現地では車いりますよね😫

ありがとうございます🙌💕

• 2月14日
さくさく

私も関西(大阪)在住ですが、GWに長崎に旅行行きますー!
8年ほど長崎に住んでて、長崎大好きなので♡笑
でも、2歳の子が楽しむなら、やっぱり熊本か大分辺りがいいかなーって思います(´ 3`)

• YKmama♥

YKmama♥

長崎に行かれるんですね!
    やはり2歳には熊本大分ですか✨
    大分に決めようかなぁと思ってきました😆💕

• 2月16日