※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

離乳食のスプーンは初期から長く使えるものがいいですか?おすすめを教えてください。

離乳食のスプーンを買いたいのですが、オススメを教えてください(^-^)

離乳食の時期によって何種類か買い替えるものなのでしょうか?

できれば初期から長く使えるものを買いたいと思っています。
買いに行ってもたくさん種類があって迷ってしまって、、

まだ離乳食を初めてないので何が使い勝手がイイとかわからないので、アドバイスしてほしいです。

コメント

さくらもち☆

お子さんの好みによって何個か変えてみたりしましたよ。最初はプラ→シリコン→木製→プラの幼児用です。スプーンを噛んでしまって口にうまく入らなかったり柄の長いものを検討したり色々変えてみましたが木製が一番良く使ってましたね☆でも、段階的にプラがよく食べてくれる時とか色々あったし、高くもなかったので特に無駄とも思ってないです。

• 渚

子どもの好みもあるんですかね。
    そうですね、そんなに他界ものではないのでその時にあったものをあげようと思います!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 2月14日
うさぎさん

Pigeonの
はじめてのフィーディングスプーンを使っていましたがすぐにcombiの写真のものに変えました。
個人的には、コンビのスプーンがすごく使いやすいです⭐︎

• 渚

こういうケースが付いているものがいいなぁと思っていました!これは離乳食初期からいけるんですね。
    検討してみます!
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 2月14日

左側のスプーン使ってます(^^)
ストッパー?がついてるので多く上げ過ぎることもないし喉を突くこともなく安心です
他のスプーンはストッパーがついてないので量が多かったりで出されてました笑

• 渚

画像までありがとうございます!
    これ一番気になってたんです。
    ストッパーがある方がいいなと思ったんですが、使える期間は短いのかなと悩んだり。
    でもAmazonのランキングでも1番なので気になります。
    ありがとうございます\( 'ω' )/

• 2月14日
柊ママ

一人目のときはピジョンの柔らかめの素材を買いましたが、二人目は木製一択です(^^;;
楽天で購入したのですが、デミタススプーンがひと匙が小さくて食べさせやすいです!!

あとは携帯用に1セットあると良いですよ!
大体一歳過ぎれば外食先などのお店のスプーンでもなんとかなりますが、離乳食のときはやはりケース付きのスプーンは携帯しておいた方が便利です(*^^*)

• 渚

そうなんです、出来ればケース付きがよくて(;´Д`)
    木製いいんですか?
    木製でも離乳食初期から使えるんですね!!
    楽天見てみます!
    ありがとうございます♡

• 2月14日