※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式でホテルを探していたら、招待された友人がホテルを取らないと言い出し、不満を感じています。子連れで遠方から来るためホテルが必要だと伝えたいだけなのに、理解されず困惑しています。

来月友達夫婦が結婚式なのですが
開始時間が夕方16時からで、子連れで遠方だし
日帰りで帰れないから取引のあるホテルとか
近くのホテルって教えてもらえないのか連絡しました。

そしたら、俺たちもそっちの結婚式でホテル使ってないし
お互いホテルの話はなしにしようって言われました笑笑

私達の時は遠方多数、子連れも多数いたので
日帰りでも帰れる時間からにしてたので
ホテルをとる人はまぁいませんでした😅

でも16時からてwwwそんなこと言うなら
なんで招待すんの🤣って謎すぎましたwwww
実家もそちらにないし、ホテルとらなきゃ無理なの
お互い子がいる親なら考えたら分かるよね…

ホテル代出して欲しいとか言ってないし
近くのホテルを聞きたいだけなのに、まさかそんなこと
言われるかとビックリしました😅

てかどんだけ払いたくないの…笑笑
来てくれたからもちろ実費で行きますけど
なんかそんな言われ方すると、行きたくないなって
少し思ってしまいました😅

コメント

うー

そんなこと言われたら
『ホテル代出してもらおうとかはまったく思ってなくて、もちろん自分たちでお金出して泊まるつもりだったんだけど…
16時からの式だと当日帰ることができなくて泊まる必要あるからホテルがどこにあるのか聞きたかったのだけど、ホテルの話ができないならそっちの土地勘なくてホテル探すの難しそうだから、申し訳ないけど式の参加は辞退させてくだい💦
子供もいるのでホテル無しでその時間に行くことはできないので😭』

って言いたくなります😱

実際そこまでは言えないですけど😅

出すつもりなくても普通に
『申し訳ないけどホテル代は出してあげられないんだけど、近くのホテルピックアップして送るでもいい?』みたいに言ってくれる方が気持ちいいですよね💦

はじめてのママリ🔰

「うわ!お金出せって意味だ!」
って思ったんでしょうね。笑

自分達のためだけの結婚式なんでしょうね、、、
本来なら招待して
「わざわざ来て頂いてありがとうごさいます」っていうものなのに🤔
私なら今後の付き合い方を考えますね😂

ゆり

行きたくないと思って当然ですよね。
ホテル代負担したくないから出た言葉なのか分かりませんが言い方ってもんがあります。
こちらは分からないから直接聞いてるのにバッサリ話題を切るのは違うと思います。
結構、式場が提携しているホテルってあると思うんですが改めて「式場が提携しているホテルは無いのかな?」って聞いてみても良いかもしれません。
う〜ん、でも私なら何か理由つけて欠席にしたいですね。

み

相手はホテル代出して欲しいと思ったんですかね😅
この結婚式を境に友達付き合いは考えますよね💦

ただ、普通に考えて、近くにホテルないかの問いに対して、ホテルの話はなしにしようは変だし、普通に意味不明なので笑笑
「ん?どういう意味?
式場の近くにホテルはないの?
他の人はどうするの?
16時から開始でこの距離感だから、他の子供のいる人は普通に泊まりじゃないとあなたの結婚式には行けないと思うけど…」
とか聞いちゃうかもしれないです😂
相手が、他の人こんな話しないとか他の人はお金請求しない!とかお金の話をまだ持ってくるなら、ただ、ホテル聞きたかった、実費で行くつもりな旨を伝えつつ、あなたがそんな考えなら、出席キャンセルするとか私なら、言っちゃいそうです🤣
この質問に改めてホテルちゃんと教えてくれるなら、式には行くけど、きっとその後、疎遠です笑

おさき

いやー、ホテル代出せとか何も言ってないのに、早とちりも大概ですね。

あと普通呼ぶならというか私なら、お子さんいるけどホテルいるよね…でも出してあげられなくて…(大切な友人なら頑張って半分は出します)とかそのくらいは言います😅というか、相手も子どもいるのに全く配慮がないし考えられないの⁉️と思いました。

何というか、あまり友人夫婦から大切に思われてないような気がするので、私ならお祝いだけ送って行くのやめますね。

ママり

ただ取引のあるホテルがあるか確認したかっただけなんですが、子連れで泊まるのなしってなると出席は難しいので、欠席させて下さい。
って返しちゃいます💦
ここでその後うまくやり取りしても、結婚式後の付き合いは自分だったらしないので…
その友達夫婦に貰った分のお祝いだけ現金書留で送って終わりにします。