※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の育休延長手続きについて、会社に連絡して延長手続きを依頼すれば良いです。希望月の10日前遅かったら5日前に通知が来るようです。延長手続きの締め切りはわかりません。

育休延長について
保育園の保留通知もらった後の手続きについて教えて下さい
会社に連絡して延長の手続き頼めばいいのですよね?
申し込みをした希望月の10日前遅かったら5日前に通知発送されるらしいのですが、
延長手続きはいつまでにしなければいけないかなどもわかれば教えて下さい。

コメント

モ

会社に頼みます!
保留通知が手元に来ても来なくても、保育園落選したのが分かった時点で会社に連絡してみてください🙆‍♀️

確か、落選通知は役所で、育休延長関係はハローワークなので、その辺ややこしいのですが会社の人事は理解してるの思うので会社に伝えるのが早いです!

はじめてのママリ🔰

9月生まれの子がいるのですが、うちの会社だと保育園の申請書のコピーと会社書式の育休延長届は誕生日前に欲しいと言われました。
保留通知は届いてからで大丈夫とのこのでした。