※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院で出産経験のある方、生んでよかったと思うエピソードを教えてください。持病のため総合病院で出産予定だけど、個人病院への未練がある。自分を納得させたいです。

総合病院で出産されたことのある方!

総合病院で生んでよかったと思うエピソードがあれば教えてください🥹

持病のため総合病院で出産予定なのですが、どうしても美味しいご飯やサービス満点の個人病院への未練が断ち切れず…🥲自分をなんとか納得させたいです😂

コメント

はむはむ

一人目は総合病院で出産しました。私自身あまりこだわりの無いタイプではありませんが…💦出産後尋常じゃない程喉が渇いてペットボトルのお茶を何本も消費しましたが、その際に総合病院だったので一階にローソンがあり重宝しました☺️✨また食事も普通に美味しかったです。
二人目ももうすぐ産まれますが、出来ることなら一人目を産んだ病院が良かったですが引っ越ししてしまい遠くなったので今回は個人病院です。コンビニが無いことが本当に残念です😭(笑)

• はむはむ

はむはむ

こだわりのないタイプですが…の間違いです😑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は子宮内感染を起こして急いで赤ちゃんを出さないとマズイ状況になってしまい、先生が何人も分娩室に入ってきて、最終的にオペ室に運ばれ鉗子で引っ張り出されました。
その後すぐ小児科にバトンタッチされ、後遺症なく無事に退院出来ました。
緊急事態のときに素早く対応してくれて本当に感謝しています😭

はな🌸

私も同じく持病の関係で総合病院なので気になります✋

ご飯やサービスの良さは個人病院ならではですよね🤤

はじめてのママリ🔰

NICUもある大学病院だったので、とにかく何かあっても安心という気持ちでした。
出産トラブルで緊急搬送など怖いと思っていたので、、

結果的には大きなトラブルはなかったですが、予定帝王切開で産後も強力な麻酔をしてもらえて術後の痛みがそれほどでもなかったです!麻酔科最高!と思いました笑

食事は信じられないレベルで質素でしたが🤣

あと出産費用も安かったです!

コウノドリの漫画読むと色々怖いので総合病院で良かったと思えるかもです😅

.*りまとmama*.

1人目も2人目も同じ総合病院で出産しましたが、金額が安いことが嬉しかったです。
1人目の時には出産一時金から4万円の返還があり、2人目の時には7万円戻ってきました。

ベビーリングを作ったり、高級なベビーカーを買ったり、AppleWatchを買ったり、退院後に贅沢しました♪

本当は個人病院でしたが緊急帝王切開で総合病院に転院なりました🙋‍♀️
ちなみにその前に予定日に産みたかったので誘発してもらって個人病院に入院したのでその経験から言うと、、、、
ご飯はめっちゃ質素🤣!
てか少なっ😭😭って感じでしたね笑
腹へり産後にこれは、、😇
でも子が黄疸でNICU入ったんですが、すぐ対応してくれたので同日退院できました🤔
個人病院だとN入ってないから<もしも>の時が心配だったな💦と今は思います🫡

はじめてのママリ

なんかあった時に、その専門医がいてくれる!ところですかね?!

私一人目の時、なんでかわかりませんが出産後、おしっこが自力で排出できなくなってしまい…😅。
産後入院しながら、泌尿器にもかかることに…😅。(笑)

なんかトラブルがあった時にすぐその専門の先生が居てくれる安心感は大きなところかと思います✨

はじめてのママリ

2回とも総合病院で産みました🙋‍♀️
ご飯は院内のカフェとレストランのデリバリーも選べましたし
コンビニご飯でもOKだったので
食事に文句はなかったです🙆‍♀️笑
病院食も美味しかったですけどね🤤💕︎
1人目は緊急帝王切開で子供はNとGCUのお世話になりましたし
2人目は個人病院では出来ないトーラックで計画無痛だったので
私は総合病院で良かったです☺️

ゆーちぃ

2人目はクリニックから救急車で搬送されての出産でしたが、お祝い膳がフルコースですごく美味しかったです!毎食付いてるフルーツやお菓子も食べたし、コンビニやタリーズがあるのも個人的に嬉しかったですね😊

あとは入院がかなり長引いたので費用が心配でしたが、思ったより安くて助かりました🤣

はじめてのママリ🔰🔰🔰

クリニックの分娩予約がいっぱいで総合病院に転院しました。
30wから転院しましたが、32wの早産(新生児仮死)だったのでNICUのある総合病院ですぐ処置してもらえたので転院してよかったです🥹
ご飯もコース料理てきな感じではないですが、出産後は普通のご飯だったのでおいしかったです💕

はじめてのママリ🔰

大学病院で帝王切開で出産しました!
出産前に逆子以外、医療的に心配なことはなかったのですがお腹から出てきてから呼吸が安定せず20日入院したので医療体制がしっかりしている大学病院で本当に良かったと思います🥹
迅速かつ適切に処置して頂いたおかげで、いまは元気いっぱいです👶🏻💕
ご自身のお身体と赤ちゃんの安心っていう面では総合病院は心強いと思います!!

私も途中までは自分で選んだ個人の産院で産むつもりでしたが、エコーであやしいところがあり放り出されるように近くの大学病院に転院となりました。よく診ていただいて、結果問題なく戻ることも提案されましたが、医療面に不安を感じて(何かあったときに個人の産院の先生にきちんと処置してもらえるのか...)そのまま大学病院でお世話になることにしました!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
やはり何かあった時の安心感が大きいですよね🥹

ご飯やアロママッサージ、ニューボーンフォトなど捨てがたいですが…母子の安全には代えられませんよね😭✨