※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

葉酸不足の妊婦24歳が食事に気を使えず、元気が出ない。妊娠初めてで不安。葉酸や食事について気にする必要があるか相談。

葉酸をあまりとってない栄養バランスの悪い妊婦24歳です。
食べたい物、食べれる物をとってます。
食べなきゃ気持ち悪かったり、食べたら気持ち悪かったりと元気が出ません。
唯一、産婦人科で赤ちゃんを見ることが楽しみです♪

初めての妊娠で全くわかりません。
チーズを食べたりもダメだとか、葉酸、葉酸言われて、チーズをたくさん食べてしまったし、葉酸も特にとってません。
こんな気にしなくていいのでしょうか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

一児mama

初期は食べれる物で良いですよ✨バランスとか安定期入ってからでも大丈夫です(^-^)/

  • のんちゃん

    のんちゃん

    早速の返信ありがとうございます!
    不安だったので心強いです☺️

    • 2月14日
  • 一児mama

    一児mama

    私なんかライフガードばっかり飲んでました(笑)食べれる物をいっぱい食べておきましょ😋❤

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    ライフガード🙄す、凄い!
    でも、私もドデカミンとかの匂い嗅ぐとものすごく飲みたくなります!

    早く私も赤ちゃんの写真が撮りたいです♪

    • 2月14日
  • 一児mama

    一児mama

    オロナミンCとかも飲んでました‼炭酸ばっかりでした‼(笑)赤ちゃん可愛いですよ!

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    オロナミンC!最高じゃないですか!笑
    私もオロナミンC大好き過ぎてこの前、オロナミンCかヤクルトで悩み、便秘があったのでヤクルトにしました😂

    私の知り合いは育児が大変過ぎて髪をむしってました😣それでも、可愛いから母は頑張れるんでしょうね☺️

    • 2月14日
さっしー

気にしなくて大丈夫です!
葉酸なんてとってませんでした!
私はサンドウィッチしかたべれなかったのでそればかり食べてましたが元気でスクスク育ってますよ!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    葉酸とってませんでした!って言葉に安心してしまいました☺️ネットは葉酸情報が怖すぎて😞

    私もサンドウィッチ食べたくなります!トマトレタスさっぱりしたのが最高です♪

    • 2月14日
  • さっしー

    さっしー

    私も気になっていましたが、初期の頃に取らないといけないみたいで、その頃は仕事もつわりもありあっとゆー間に初期が終わり、もーいいや(笑)って飲みませんでした(笑)
    その代わり、保育園で勤めていたのでお昼は栄養管理された物を食べたり、つわりが終わったら葉酸の入ってる野菜をたまに食べました!

    • 2月14日
みっくんママ

私はあんまりなにも考えず好きなもの食べてましたᕕ( ᐛ )ᕗ(笑)葉酸が入ってる妊婦さん用のサプリメントを毎日飲んでたくらいです⭐今も何事もなくお腹の中で育ってますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • のんちゃん

    のんちゃん

    気にし過ぎは良くないみたいですね!
    今からでも妊婦さん用のサプリメント飲むべきなんですかね🤔

    • 2月14日
悠☆ママ

最初はなんでも気になってしまいますよね。

チーズや、生ハム、刺身とか。私は、取りすぎに気をつけて少しだけ食べてましたよ。

葉酸は、サプリメント飲んでました。
早くつわりが落ち着くといいですね😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なんでもネット開いてしまってました。。。
    なるべく気にせず妊婦生活楽しみたいと思います♪

    • 2月14日
bee

私はうまく栄養がとれなかったので葉酸サプリを飲んでましたよ^ ^
中期、後期とその時期に必要なカルシウムや鉄分のサプリを飲んでました^ ^

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはりサプリメント飲む方は多いですね!
    考えてしまいます。

    お子さんとっても可愛いですね😍

    • 2月14日
  • bee

    bee

    初期は脳を作るので葉酸はとても大事なので赤ちゃん本舗にあるサプリを飲んでましたよ^ ^

    ありがとうございます^ ^よく笑うし元気な子です☆

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    赤ちゃん本舗ですね!検索してみます!

    よく笑うし、元気って最高ですね!
    ママが大切にしてくれてる証拠ですね😍
    私も頑張ります!

    • 2月14日
  • bee

    bee

    サプリ嫌いの友人もいますがサプリ悪くないですしオススメです^ ^
    ストレスは良くないですが多少は気をつけないと赤ちゃんの為ですからね☆
    私も初期は悪阻がひどく食事がまともにできなくて痩せましたがサプリがあったから助かりました。
    元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 2月14日
ままり

妊娠したら、控えたいいものって色々書いてますが、過剰に取らなければ大丈夫ですよ、
気にしすぎ、神経質になりすぎのがよくないです。
私もチーズ食べてますよ❗️
コーヒーも何日かに一杯はのむし、
寿司も食べます🍣

胎児ドックも異常ないし、赤ちゃん順調です!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コーヒーとかも飲んでるんですね!
    うちの母も我慢できない時は飲んでたと言ってました(^^)
    やはり気にしないが1番ですね✨

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    コーヒーも1日1〜2杯は影響ないですよ❗️それは雑誌やネットにものってます。
    なんでも取りすぎなきゃ大丈夫です。

    義母なんかは、カフェインダメってことも知らなかったですよ、毎日お茶ばかり飲んでたけど元気に産まれたわよ!っていってました!

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そ、そうなんですかー!ネット信者にはなってはいけないですね😤
    経験者談が1番ですね☺️

    義母さん凄い!堂々としてますね✨

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    ネット信者よくないですよ🙄
    不安になるだけです💦

    実母も今日チーズケーキ買ってきました笑
    妊娠中よく食べてたらしいですけど、私健康ですし😊

    ここ最近が色々過敏なんじゃないですかね💦

    • 2月14日
deleted user

ナチュラルチーズそのままとかでなければあまり気にしなくていいと思います😊
葉酸は私もサプリなど試しましたが服用すると吐いてしまうので初期の段階でやめました😅
つわりが治るまでは食べたいもの、食べられるもので偏った食事していましたが、ある程度復活して葉酸の多く含まれる野菜を意識して取るようにしてるぐらいで、順調に育ってますよ🤗

  • のんちゃん

    のんちゃん

    サプリでも吐いてしまったりするんですね😱
    野菜もあまりとってないので、焦ります。お粥かねこまんまして腹減りをしのいでます😣
    順調に育ち出て来るのが楽しみです♪

    • 2月14日
⑅⃝ Kaede

つわり中は食べれるもので大丈夫ですよー💓

初めての妊娠なら1度たまごクラブ1冊買ってみては?
しちゃいけないこと、食べちゃいけないもの、赤ちゃんを迎える準備のことなど詳しく載っていますよー♡

葉酸は赤ちゃんが育つ上でとても大切な栄養素なので積極的にサプリメントなどで摂取したほうがいいと思います◡̈♥︎

  • のんちゃん

    のんちゃん

    プロフィール見ましたが、旦那さんと幼稚園から一緒で、、、って羨まし過ぎます!私も憧れてましたが、そんなことにはなりませんでした(笑)
    お若いのにサプリメントなど、色々赤ちゃんの為にで素晴らしいですね!私はどうも我慢できず、大丈夫だろとか思ってしまって不安になり、今回質問しました😞

    たまごクラブ見に行きます!

    • 2月14日
maru

悪阻で食べれない感じですかね?
妊娠初期は葉酸重要な栄養ですが、悪阻がある場合は食べれる物を食べれば平気ですよ☺
悪阻が落ち着いてから葉酸を取れば大丈夫です😃

  • のんちゃん

    のんちゃん

    悪阻なんですかね?8週目に入ったら急にきました。その前までは全く変わらず、本当に赤ちゃんいるのかって思っていました😂
    食べれる物食べて元気に出てきてもらいたいと思います☺️

    • 2月14日
a*

つわりもあったら
好きなものを好きなだけしか
食べれないですよね(><)

私もそうでした!

食べづわりと吐きづわり…
何しても吐いて
アイスにポテチに
ジャンクフードばっかり食べてました!


葉酸サプリももらったけど
めんどくさくて
飲んだり飲まなかったり|ω`)

チーズにお刺身お寿司
普通に食べてましたよ(><)!

ただつわりがおさまったら
塩分気をつけて
バランスよく食べるようにしてました( ¨̮ )♡

とっても元気に成長中です!

ちなみに2人目妊娠中で
今毎日梅茶漬けです笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    プロフィール見ると2人目は年子さんになるんですか?凄いですね!!私今の気持ち悪さで私の親年子で産んでくれてますが、凄いなと母を尊敬しました🙄

    私はポテトフライが食べたくて食べたくて😍
    お茶漬けも食べやすくていいですよね♪

    • 2月14日
  • a*

    a*


    2学年違いの年子です|ω`)♡
    年子の基準が分からずごめんなさい(><)

    まさかの妊娠でびっくりしてます|ω`)♡
    今でもドタバタしてるのに
    更に増えるとなると不安で…🙄

    お母様すごいですね!
    私も母になって実母はたくましいなと尊敬してます!

    食べたいものを食べましょう🤗✨
    梅干しが最後においしい笑笑
    一人目は稲荷寿司ばっかりでした!

    まだ予定日確定してないですが
    私も9wくらいです!

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    2学年違うとなると、、、年子じゃないんですかね?年子は1年生と2年生みたいな感じです♪♪
    でも、育児と妊婦って大変ですよね😣
    私はこの気持ち悪さに耐えられそうもないので、尊敬します!

    不安ありますよね、、、私も金銭的にとても不安でよく情緒不安定になり、旦那に助けてもらってます😞

    同い年の子ですね!9月ごろになりますね!😍

    • 2月14日
ねこまる

つわりしんどいですよね。
葉酸はサプリでいいんじゃないでしょうか?
チーズも色々種類ありますし、国内産でスーパーとかで売ってるのなら概ね大丈夫みたいですよ。
ただ、最低限の食べていいもの悪いもの、妊娠中の注意については、積極的に自分で調べるしかありません。育児書一冊買ってもいいと思います。
基本が分かっていれば、あとはさじ加減でいい気もします。
私は、万が一何かあっても後悔しない範囲でという基準で最低限守るようにして我慢してました。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはり、後悔しないようには大事ですよね!
    育児本買って勉強しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
deleted user

私は妊娠中ひたすら食べたい物を食べていました💦笑
昼ご飯はカップ麺と冷食のローテーション、チョコレートを食べなきゃそわそわして寝れないほど依存してました。笑
もともと好き嫌いも激しく食生活はちゃんとしていたとは言えません( ; ; )
もちろんチーズもお刺身も大好物でした!

私は気が向いたときに、薬局で売っているPigeonの葉酸タブレットっていうラムネみたいなのを2粒食べていましたよ(*'ω'*)
葉酸を取ったから大丈夫、葉酸を取らなかったからダメと言うわけではないので安心してください!!
ただ、1日2粒食べれそうなときにボリボリ噛んで葉酸を取るのはとても楽だったのでオススメします♡笑

私の周りでもカフェインや生ものなど全然気にしてなかった!!!って人や葉酸取らなかった!!って人がいますが子供はすくすく元気ですよ♪

気にしすぎたほうが毒なので気にしないでください◡̈♡
初期なんて悪阻もあるし食べたい物を食べれるときに食べたら大丈夫です!!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ラムネ感覚いいですね!私サプリメントって響きが仕事柄どーしても薬みたいな印象で😞
    ラムネみたいにボリボリなら抵抗なく、かつ摂取できて安心しそうです😙

    カップ麺の話などでも、とっても可愛いお子さんのプロフィール画像が見れて安心しました☺️

    気にせず、妊婦生活送りたいと思います♪♪

    • 2月14日
ドキンちゃん

私も悪阻で毎日のように吐いてました。ゼリーだけの日もあったりしましたよ!
葉酸不足は良くないのでサプリメントを決められた量飲んでました!( ¨̮ )

  • のんちゃん

    のんちゃん

    毎日吐いてらしたんですね、、、耐えられる女性って本当に強いですよね!よく旦那にドヤってます(笑)(旦那にもお世話になってますが、、、)

    38週目だともうすぐですね😍

    • 2月14日
あちゅ

好きなもの食べて大丈夫ですよ(o^^o)
そしてあまり気にしなくて大丈夫!!
ただ葉酸は妊娠中期になると貧血とかにかかわってきちゃうのでなるべくサプリなどでいまから始めないと間に合わないですよー💦

すぐに飲んで効果あるわけではないから💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    時期も色々あるんですね🤔
    本当に私勉強不足です😣
    気にしないように笑って元気に過ごしたいと思います🙇‍♀️

    • 2月14日
ちー

私は悪阻中葉酸サプリメント飲めなくなって以来、飲んでません。
葉酸取らなきゃって思って無理に摂取すること自体がストレスになっていたので( ̄▽ ̄;)
悪阻落ち着いてから小松菜やほうれん草、納豆を中心に野菜を多めに摂ってます。
そこまで葉酸に対して過敏にならなくても赤ちゃんが育っているのでもう気にしてません!

初期は食べれるものを無理ない程度に食べるのが1番いいですよ(*^^*)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    サプリメントでも悪阻がある方は飲みなくなるんですね!そしたら私の悪阻まだ楽な方なのに甘たれてました、、、家事とかも米の匂いが嫌過ぎてサボり気味です😓

    ストレス溜めないよう食べれるの食べる作戦で頑張ります✨

    • 2月14日
  • ちー

    ちー


    私も軽いほうだったと思いますよー
    食べ悪阻だったので吐き悪阻の方よりはだいぶ楽だったと思います。
    お米の炊ける匂いやばいですよね😨
    冷蔵庫の匂いもフライパンで焼く匂いもダメで悪阻の頃はほんっとに家事なんてしてなかったです😥
    調子いいときでもレンジでオムライス作ったり、親子丼作ったり手抜きしてましたよ。

    悪阻ってほんっとしんどいですよね。
    甘えてサボってもいいんですよ😊
    私も初期の頃の家事は料理以外旦那さんにやってもらってました。
    ご飯も買ってきてもらってましたよー

    • 2月14日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    家事の中でも特に料理がダメでダメで🙅
    全て匂いが、、、フライパンで焼く匂いも共感です!同じ方居て良かったです☺️

    旦那に甘えます🙆

    • 2月14日
○おしゅぬん○

私もそれくらいの時期は
食べないと気持ち悪いことが
多くて食べたい物、食べれる物
とってましたよ(^^♪
妊娠後期になって体重が
ヤバくなったんでバランス
考えて食べ始めましたが
全然問題なく出産出来ました♡
検診で赤ちゃんみれるのって
楽しみですよね♡(´˘`๑)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    生後0ヶ月って産まれたばかりですか?
    おめでとうございます!!✨
    産まれたばかりでこんなに可愛いなんて😍
    私はお猿さんみたいなのイメージしてました笑

    私はすでにゴロゴロ生活で体重大丈夫か不安です😱
    検診が今は本当に楽しみです!心臓が動いているのには感動しました✨

    • 2月14日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    先月産まれてもうすぐ
    1ヵ月になります(・∀・)
    泣き顔は猿顔になりますよ(笑)
    でも可愛いです♡

    私も最初見た時は感動でした(´∇`)
    中期からは自分で腕枕して
    寝てたり指しゃぶりしてたりで
    毎回今日は何してるのかなー♪
    って楽しみにエコーして
    もらってました♡(´˘`๑)

    • 2月14日
たぬん💓

初期の頃、気持ち悪さで栄養
気にする余裕なかったので、、、葉酸
摂取してませんでした(°0°💦)

私も食べれる物食べてただけなので
チーズも食べてましたよ☺️💓

ネットで見ると葉酸情報ばっかりで
気にした頃には遅かったみたいですが
気休め程度にイチゴ、キウイは
食べたりしてました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*(笑)

葉酸は赤ちゃんにとって
大切な栄養源ですもんね🙋💓

つわりが落ち着いてから葉酸
含まれてる食べ物の中から食べれる物
食べるといいと思います( •ω•ฅ♡

今は食べれる物だけ食べて赤ちゃんと
元気に過ごしてくださいね💓

  • のんちゃん

    のんちゃん

    摂取してなかったの言葉を聞くと少し安心しました☺️

    不安がらず、徐々に栄養のあるものをとって行こうと思います♪♪

    ありがとうございます(^^)

    • 2月14日
deleted user

私自身もわからなくて結構色々たべてましたが、葉酸はバナナや納豆にあるみたいでよく朝御飯にたべたり、サプリメントは苦手で葉酸グミや西松屋にあった葉酸キャンディーを食べてましたよ✨
最近は葉酸より私自身貧血にもなりやすく、プルーンやら鉄分をきにしてとったり、効果があるかわからないけど、紙パックの食物繊維いりや鉄分、ビタミンがかいてあるミックスジュースを飲んだり、野菜生活を飲んでました🎵

明太マヨ子

葉酸は心のお守り。
今からでも遅くないですよ。ドラッグストアに安く売ってます☺

deleted user

まだ初期ならそんなに気にしないで、食べれるもの食べてました!
葉酸は摂ってましたが( ´ ▽ ` )ノ

おのちゃん

葉酸は妊娠がわかった時に産院でもらった試供品飲んでましたが、それ以来飲んでませんでした💦

つわりのため、妊娠初期は梅のおにぎりとビスコのみしか受け付けず、妊娠中期はひたすらレーズンバターロールを食べてました😅

後期はつわりがなかったので、お寿司とか焼肉とか好きなもの食べてましたー!!

にこちゃん

私はつわりが酷く、水を飲んでも吐くほどでした。唯一食べられたのが、おにぎりせんべい(笑)毎日、おにぎりせんべいと葉酸のみしか胃に入れてなかったです。。筋肉、体力、体重、全てが落ちました(笑)いまは健康体に戻りました!
食べたい時に食べたいものを食べるのがいちばんです!

アサキング

初期は、ママの食べ物あまり関係ないみたいですよ😃
気にしすぎないくらいが、ベビーも気持ちがいいですよね💜

remi

葉酸入りのサプリや、葉酸と鉄分入りの飲むヨーグルトで摂取してました!

特に悪阻の辛い時期は食べれるものを食べたらいいと思います^ ^
妊娠中はやたらとポテトフライとアイスの『爽』のミカン味を食べまくってました(笑)

たーちゃん

私も最初すごく気にして色々調べました。
が、結論、つわりの時はたべれるものだけで大丈夫!つわりが安定したら、バランスよくです!

私の場合、安定しても食べたらすぐ体重が増えてしまうので、カロリーや塩分を気にして食べましたが、お寿司などNG食材もたべました。
バケツいっぱい食べなければいーんです☆

葉酸は何よりも妊娠前が一番大切なので、妊娠後は気にしてませんでした。

妊娠中はお酒とタバコを一番に気をつければいーと思います!

せっちゃん

妊娠わかってすぐに葉酸&鉄のサプリメントのんでました(о´∀`о)
でも、後期に入ってからはめんどくさくて飲まなくなりましたw

まぁ

私はつわりでフルーツしか食べたくなかったので、葉酸の豊富ないちごやキウイなどを食べてました。
それを食べるのもしんどいときは、葉酸サプリ飲んでました(・∀・)
初期はつわりでしんどいけどそういう栄養面は気になりますよね(><)

ゆかり

妊娠初期くらいまでに葉酸を取っておくと良いってのを聞いてサプリメントや葉酸キャンディーをなめてました!

食べ物もマグロ以外はお寿司とか食べてました!
ぎゃくに、つわり落ち着くまでは肉と魚一切受け付けなかったですが、つわり酷くて入院した時に『初期はフルーツ食べて水分取れれば大丈夫!』とのことでした笑

出産後の方が控えた方がいいものが増えるのでほんと今のうち!
出産直前には、焼肉、寿司、ランチ行きまくりましたwww

T⭐Rツイン

私も好き嫌いが多く、栄養バランス悪い妊婦でした(笑)
そしてコーヒーも毎日1杯は飲んでました…
悪阻の時なんかサンドイッチとガリガリ君ばっかり食べてたけど、元気な双子が産まれましたよ(笑)👶👶

みゆち

妊娠初期から臨月入るまで悪阻が酷くてものが食べられませんでした。
初期はそうめんしか無理でした。中期はひたすらQooのぷるるんゼリーとくだものゼリー。
後期はイチゴ、バナナ、なっとう、鯖しか食べられず(*_*)
妊婦なんて2度とならない‼って思ってましたが、赤ちゃんの顔を見た瞬間に辛かったことも忘れました(笑)
イチゴは葉酸が多いと聞きましたので、ぜひ食べれたら食べてください♪

ℳ.

生物や燻製ものは避けたほうがいいみたいですよ!
今の時代ググったらきっと一覧で出てきますよ🙆🏼

ゆん

葉酸はサプリでいいからとっておいたほうがいいですよー^^

鉄分入ってるのがいいです☆

子供の成長に影響を与えるっていうのと、産後おっぱいの出にも関わると言われました★

( ˘ω˘ )

はじめまして♡‼︎

2人目の時は飲みませんでした。
先生に葉酸飲んで無いと伝えると『は?何で飲んで無いの?はい.奇形児確定ー』と言われ.『今から出来る事はないですか?』と聞くと『もう手遅れ‼︎奇形児だから』と言われ.物凄く腹が立ちました。
違う病院で相談したら『そんな事言われたの?じゃあ私達の親や祖母の時代に葉酸なかったから.私達みんな奇形児なんだね‼︎葉酸取らなくても全然平気だから』と言われ.飲まないまま出産を迎えましたが.とっても元気で.やんちゃな女の子が生まれました😊💕
現在3人目妊娠中で.葉酸飲むか〜と思い.サプリを検索すると.中には虫をすり潰したサプリもあるようで…気持ち悪くなってしまい現在も葉酸は摂ってません。

お互い元気な子産めるように.細かい事は気にせず.のんびり過ごしましょうね‼︎

もこみ

わたしは妊娠が分かってから葉酸サプリ飲んでました!
でも悪阻で水すら吐いてしまう時もあり、ちゃんと吸収されてたか微妙でしたが😅😅

悪阻が収まるまでは食べれる物だけ食べたらいいと思います!

yuumi

私は気になって、サプリメントで葉酸飲んでました!妊娠前からも飲んでたんで꒰*´∀`*꒱

deleted user

葉酸は最初の頃は飲んでましたが飲まなくなりました!笑
貧血ぎみで鉄分などカルシウムなどそういったものはジュースみたいなので飲んでいて食事はとくに好きなものガツガツ食べてましたよ😇

ゆーさんまま

わたしは、産む日までつわりが酷く吐きまくっていたので栄養なんて1ミリも取れなかったですよ😭💭食べたいと思った時に思った物を食べる!しかなかったです!
でも、娘ちゃん普通に元気に産まれてくれて、すっごくむちむちです💓💓💓

槞架

妊娠が進めばその都度食べたいものも変わる人が多いのであまり気にしなくて大丈夫ですよ(*´∇`)
我慢は体にさわりますし(^^)笑笑
ただ酒タバコは流産しかねないので自分自身も回りの人にも気を付けてもらわないとダメです笑笑
あとは薬や湿布など基本的に飲めないので食あたりしそうな生物は避けれるといいと思います

壮ちゃんママ

つわりがひどいときは食べられるものを食べて大丈夫ですよ✨
私もチョコばっかり食べてました(笑)
つわり落ち着いてからもわりと気にせずに食べたいもの食べてましたよ😁
ただこれはよくないってものは控えるようにはしてました。
食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊
葉酸たしかに妊婦はとれって過剰に書いてありますよね!
私は気休めですが、葉酸、鉄、カルシウムが入った牛乳を飲んでいました💡
サプリメントがいいんでしょうけど、毎日飲むこと考えて買ってたら莫大お金がかかりそうで💦
なので毎日飲む牛乳に葉酸入りのやつを見つけたんでそれ飲んでましたが、それでも3700㌘のビックベビー出てきましたよ😂
ざっと見た感じ他の人が書いてなかったのでコメントしましたm(__)m
だいぶ前の質問なのにごめんなさいね😣

のん

おはようございます!
仕事をギリギリまでしていたので私も栄養バランスが不安で最初葉酸サプリ飲んでましたが先生にそんなの飲まなくて大丈夫だよ!と言われやめました。が元気に育ってます!あまり気にせず食事するのが一番だと思います(*´꒳`*)

こにこね

葉酸は気にしなければダメです。無知は怖いですよ。
ですが他は毎日レバー食べるとかしてなければ大丈夫だと思います。

あやこ

最初の産院で葉酸サプリ出された分だけ飲みきって、あとは放置です😂9〜10wくらいの間しか飲んでません!
その産院は院長先生のお人柄が最悪だったので別の産院に移ったのですが、転院先の院長先生は
「自分で積極的食べ物から摂るのはいいことだけど、無理に薬やサプリという形では絶対に出しません。当院は自然な形でのお産を推奨していますので」
と仰って出しませんでしたし、サプリを買うようにも言われませんでした。

食べ物も悪阻が落ち着いたらしっかり食べればいいとのことで、初期はゼリーとりんごばっかり食べてました!

元気な男の子、安産でしたよ♡

WKB10

私は全ての臭いがダメになって無味無臭のクラッカーと水で初期を乗りきりました。
しかも悪阻が酷すぎて点滴や薬を飲んだり栄養どうこうどころじゃない状態でめっちゃ不安でした。悪阻が終わっても無知だったので生ハム、寿司食べたいもの思う存分食べてました😅でも無事に元気な子が産まれましたよ。
食べたらダメな物とか、葉酸を取らないといけないとか、上の子の時は聞いたことも無かったのに、今回は色々気を付ける事を言われすぎて逆に妊娠中ストレスでした😣

m310

葉酸は取った方が良いですよ〜♡私はサプリにしてました₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

Toto

食べれるものだけ食べてたら問題ないらしいですよ🎶

チョコレート

葉酸タブレットというものがカワチとか西松屋などに1か月分1000円くらいで売ってるのでぜひ✨