※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、オムツ替えも困難。痛みや不安を感じている可能性があります。赤ちゃんはどこか痛いのか心配です。

昨日産まれたばかりなのですが
ずっと泣いています
だっこしてしばらくすると泣き止むのですが…(T_T)

うんちをしていて泣いている時も暴れてオムツをなかなか変えさせてくれません💧

今もだっこして寝かせている状態です…
なんで泣くの?どこか痛いの?と不安になります

どこの赤ちゃんもでしょうか?(´・_・`)

コメント

かすてら

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!
今も入院されてるんですよね?
助産師さんに頼りましょう!!
わからないことが当たり前なので、聞ける人頼れる人がいるうちに頼っちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 7

7

ありがとうございます!聞きづらくて…💧これからは聞いてみます!

• 2月14日
(^O^)

ご出産おめでとうございます⭐︎
最初は苦戦しますよね…私も今同じように苦戦してます(T . T)
私の子もおむつを取り替えてる間中泣いてることがありますが、お腹が空いてたりします。お腹が空いているということはないですか⁉️

• 7

7

ありがとうございます!うーんミルクをあげた後もすごく泣くんです💧

• 2月14日
クロ(4♂1♀)

おめでとうございます♥️
お疲れ様でした😉

赤ちゃんは泣きますよ~✨
たくさん泣けるくらい元気いっぱいに産まれてよかったですね😆♥️

助産師さんの見回りとかないですか?
分からない事や不安な事があればどんどナースコールしていいんですよ!😌

• 7

7

ありがとうございます!見回りはないです…昨日うるさすぎて心配して一度来てくれました😓

• 2月14日
いぬがお

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますしね!
赤ちゃんは、例えるなら自分が急に宇宙に1人で放り出されて知り合いもいなく、頼れるのはママだけと何かで見て、なるほどと思いました。想像するだけで、不安ですよね。ママも不安ですが、赤ちゃんも不安なんですよ。きっと。大丈夫!みんな通ってきた道です。

• 7

7

そうですよねこんなに小さいのに頑張っているんだから母である私ももっとしっかりします☺️ありがとうございます!

• 2月14日
  • いぬがお

いぬがお

大丈夫です。だんだん、赤ちゃんもママが特別って分かって安心してくれますよ。何してもダメなときは仕方ないです!ちょっと様子見ても大丈夫ですよ!

• 2月14日
  • 7

7

ありがとうございます😭

• 2月15日
きょんたそ

出産お疲れ様です!
赤ちゃんが泣く理由は、もしかしたら、生まれたばかりでまだ環境に慣れてなくて不安なのかもしれないです。
お母さんの腕の中が一番安心して寝られるんじゃないでしょうか(o´〰`o)❤
私の息子は、ぴたーっとくっついていないと、不安なのか泣いて寝てくれないので、毎回添い乳して、息子はお腹いっぱいになったらものすごい勢いで首を振っておっぱいを離すので、その瞬間におっぱいが息子のほっぺの下に行って、息子は私のおっぱいを枕にして、口開けてすやすや気持ちよく寝ていますヾ(´︶`*)ノ
添い乳するとすやすや眠ってくれますよ(o^^o)ただ、添い乳は赤ちゃんを潰さないようにすることに注意しないといけないので、慣れないうちは潰してしまってないかハラハラしてしまうかも😭でも慣れたらとっても楽ちんですよ♥

うちの息子も、産まれたばかりの時は、オムツ替えの時毎回泣いてました笑
今は、あまり泣かなくなりましたがたまに泣きます😂
多分、オムツ替えの時、不安になるんじゃないですかね?ささっと交換してだっこしておっぱいあげたら、私の息子は機嫌直りますよ♥

• 7

7

ありがとうございます、添い寝してみました!
    いつもより良く眠ってくれます😚

• 2月15日
  • きょんたそ

きょんたそ

それはよかったです♥
    赤ちゃんはままが大好きだし、ままと一緒にいると安心するみたいだから、泣いたらくっついてあげてくださいヾ(´︶`*)ノ
    私の息子も今、おっぱいのんで、おっぱいをまくらにしながら口開けてすやすや寝てます(o´艸`)

• 2月15日
ほしみさ

出産おめでとうございます⑅◡̈*
私も2日目、どうしても泣き止まなくて、どうしたらいいか分からなくて、赤ちゃん連れてナースステーションに相談に行きました(*^^*)糖水飲ませるように言われて飲ませて、やっとやっと寝てくれましたよ♬
せっかく病院にいて頼れる人がいるので、遠慮せずどうしたらいいか聞きに言っちゃいましょうp(*^-^*)q

• 7

7

糖水ですか〜😦病院の空気は乾燥しているから喉が渇いてるのかな?って思います…ありがとうございます😚

• 2月15日
ままり

お疲れ様です。
うちもたくさん泣いてましたよ〜!お腹の中と居心地が違うから、慣れなくて泣いちゃうんだと思います。
眠れず抱っこして寝かしつけてたなぁ、、
すでに新生児が懐かしいです。
うちはいつもご飯の時に泣いていて、あまりにギャン泣きでご飯が食べられず、何度も預かりますよ〜ご飯食べてね〜って見ててくれました(*´꒳`*)

私が入院しているときも他の赤ちゃん結構泣いてましたし、そんなもんですよ(๑・̑◡・̑๑)

• 7

7

タオルをおくるみ代わりにすると結構落ち着くみたいですね😳
    ありがとうございます!

• 2月15日

ご出産おめでとうございます♪
そして、お疲れ様です。

そうですね、どこの赤ちゃん…というより私の息子も新生児〜2ヶ月ぐらいまでは泣きっぱなしでしたよ💦
ひたすら抱っこ抱っこで辛かったです。
赤ちゃんの泣きのピークは2ヶ月?3ヶ月?辺りと教わりました。本当にそれから徐々に泣いてる時間減りました☺️

息子は基本的に寝グズが激しくて
一日中眠いのに寝れなくて泣いてて夕方になるともうスイッチ入ったかのようにギャン泣き。心折れそうになりますし、なんで?なんで?となりますよね。

お腹空いた、オムツが気持ち悪い、寒い暑い、眠いなどなど、赤ちゃんが泣くのは様々なのでこれかな?と思う方法は潰していきましょ💕
心配で不安になると思いますが、気長に付き合ってあげましょう!

• 7

7

やっぱりどこの赤ちゃんもなくんですね👶🏻😭
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
shoukichi☆

おめでとうございます✌
それは泣いちゃいますよ😱
うちも分からないことがありパニックでしたが、周りのサポートで何とか乗り越えましたー!

• 7

7

ありがとうございます!
    私も頑張りますありがとうございます😚

• 2月15日