※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のときに水分をあまり取ってくれず、コップ飲みも上手にできない悩みです。飲む量は15〜25ml程度。汗をかいていない時はこれで良いでしょうか?

水分をなかなかとってくれません💦
今、離乳食のときにコップ飲みを主にさせてます。
外出は暑いのであまりしてない、したとしてもほとんど車かショッピングで暑くないようにしています。
コップ飲みも上手にできず、むせたり、こぼす、コップに手を突っ込んだり嫌がったりします。
離乳食のとき、飲めて15〜25mlくらいかな?という感じです。こぼしているので正確には分かりませんが…。
離乳食はまだ水分多めです。その後ミルクはごくごく飲みます。
汗をかいて喉が乾いてなければ、こんなもんでしょうか?

コメント

のん

うちの子もそんなものでした!
コップ飲みではなく、ストロー使うのどうですか?
ストローであれば持ち運びも簡単ですよ!
うちの子達は、みんなストロー→コップでマスターしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みも一時的に試してみたのですが(押したら出てくるやつで)、1ヶ月くらい経ってもストローを咥えない(噛んで遊ぶ)、口からほとんどこぼれる、むせるで今はやめてしまいました💦
    ストロー飲みはどれくらいでできるようになるもんなんでしょうか?
    もうどうしたらいいかわからなくて😂💦

    • 8月17日
  • のん

    のん


    うちの子も最初ストローそんな感じでした!
    でもいつのまにかできるようになってました☀️
    毎回押して出てくるストロー使って離乳食のときにお茶飲ませてました!
    コップよりもストローで飲めた方が外出時楽ですよ🙆‍♀️

    • 8月17日
deleted user

ストローはどうですか?😌
息子も上の方と同じくストローから始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲みも一時的に試してみたのですが(押したら出てくるやつで)、1ヶ月くらい経ってもストローを咥えない(噛んで遊ぶ)、口からほとんどこぼれる、むせるで今はやめてしまいました💦
    ストロー飲みはどれくらいでできるようになりましたか???

    • 8月17日