※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない場合、どうやって水分を摂らせるか悩んでいます。

生後6ヶ月、ミルクの量について

完ミなのですが、トータル500くらいなんです…
離乳食は2回食、1回で90~100gほど食べます。
麦茶や白湯はコップ飲みを練習していますが、口からダバダバ溢れているのでほとんど飲めてないと思います笑
ストローはまだ全然吸えません。
おしっこ、うんち共によく出ているので問題はないと思うのですが、夏なので脱水とか心配です🥲

あんまりミルクを飲まない赤ちゃんを育てている方、どうやって水分取らせますか??

コメント

ひいらぎ

スープ系を増やすか白湯にとろみを付けてスプーンで食べさせてました😅
離乳食後に時間をあけてミルクを飲ませたり……
離乳食に味があると喉が渇くのか良く飲んでくれるようになりました😊

• 🌸

🌸

とろみをつけて食べさせるのいいですね!
    明日からやってみます!!!

• 8月17日
🍎

生後5ヶ月で普段は1日トータル600くらいです。
今は風邪引いてるので500も飲めず…
完ミですが哺乳瓶拒否みたいな感じで飲ませる度に泣き叫びます💦

スプーンで飲ますのは出来るのですが時間かかるし、ストローやコップ飲みは難しいので悩んでいました…

さっき試しに軽量カップでトロミつけてちびちび飲ませてみたら嫌がらず少しずつ飲めることができました😭

• 🌸

🌸

やっぱりとろみ付けると飲んでくれるんですね🥲
    飲んでくれない子同士、頑張って飲ませましょ🥹🥹

• 8月18日