※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
その他の疑問

産後、注意散漫になり子供を危険な目にあわせてしまったことはあります…

産後、注意散漫になり子供を危険な目にあわせてしまったことはありますか?
今日、心臓が止まるほど怖いことがありました。
生後7ヶ月の娘を抱っこ紐した状態で
買い物を終え、横断歩道を渡っていたところ、
クラクションを鳴らされました。咄嗟に鳴らされた車の方へ「すみません」と会釈し、横断歩道の信号機を見ると赤信号!!急いで横断歩道を渡り切り、事なきを得ましたが。。
運転者にしてみれば「バカヤロー!!」と怒鳴りたくなる出来事ですし、無防備で母親に全部を委ねるしかない赤ちゃんにとっては、訳も分からず命を奪われたかもしれない。。
と思うと
後からジワジワと怖くなり、娘に泣きながら「ごめんね、ごめんね。。」と繰り返していました。
痛い思いしてやっと産んだ我が子を「命に変えても護る」と誓ったのに、自分の不注意で命を危険にさらしてしまったこと、深く反省しています。
今後、散歩に行くのも怖いですが、しっかり安全確認して外出するようにします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

横断歩道は道路交通法で必ず歩行者優先と決まっています。
ママさんの不注意ではなく運転者の不注意ですよ。
ママさんは全然悪くないですよ!
とにかくお2人が無事で良かったですね!
残念ながら外にはきちんとした人ばかりでなくいろいろな人がいますから引き続き気をつけて外出したいですよね。
また、暑いですので外出時はママさんもお子様も熱中症にはお気をつけくださいね。

  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    横からすいません💦赤信号で渡ってたのなら歩行者の方が違反してませんか?
    ちょっと気になったので💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!本当ですね!
    赤信号のところきちんと読まず信号がない横断歩道かと思い込んでしまっていました。
    大変失礼致しました🙇💦

    • 8月17日
るんぱ

1歳頃のとき幼児用プールで、
周りに気をとられて一瞬目を離した瞬間に、娘が転けて溺れてました。

子供って本当に静かに溺れるんです!!!
血の気がひいて、慌てて抱き上げ何事もなくすみましたが、
私も安堵と罪悪感で泣きながら謝りました💦💦

子供と居る時は、一瞬でも気を抜けないな!と実感し、
今は過保護すぎるくらいベッタリくっついてます😊

プレママ

赤信号なら違反でしたね💦
ただの横断歩道であれば歩行者が優先ですが🥲
無事でなによりです。
きっと疲れがたまっているのでしょう。
ゆっくり休んで買い物などもネット通販を利用してみてはどうでしょう。
旦那さんが休みの時に家族でお出かけするといいです

deleted user

6.7ヶ月ってお世話に少し慣れてきて外出にも慣れてきて疲れがくるころですよねー🥲
少しぼーっとして危うくベッドから落ちそうになったことはあります😫
新生児の頃と違って時間に余裕が少しでるから肩の力抜けちゃいますよね
たまにはぼーっとする日作ってくださいね!
あと、、信号・左右は要確認で🥹

むーたん

産後ボケって言葉があるくらい、産後ってぼーっとしちゃう時ありますよね😓
私は息子を産んでからとにかく注意深くの逆?になって
こぼさないぞーーって思ってるものを必ずこぼすし
落とさないように持ってかなくちゃって思ったものは必ずと言っていいほど落とします。
なんなんですかねこれ🥲

あーまま

私はとても心配症なので産後抱っこ紐などで子どもを連れているときは、無駄に安全確認しまくっちゃいます。普通に真っ直ぐの道路でも色んな方向を確認していることにふと気付きます。1人で歩いてたら何も気にしないのに子どもがいるとこんなに変わるのかとびっくりするくらいです。

私は運転する側なので、歩行者がぼーっとしていると考えると怖いです。疲れているときは無理に外出せず休んでください。

ゆーみん

家の中で抱っこしていてフローリングに頭から落としました😢
身体がだいぶしっかりしてきた、抱っこで反る、腱鞘炎気味、寝不足、言い訳はいっぱいありますが油断してた事に間違いはありません。
頭で怖かったので夜間救急にいきましたが、経過観察でした。
改めて気を引き締めないと…不注意じゃなくても誰にだって起こりうる事だと思います😢
お互い気をつけましょう🙇‍♀️

ママリ

ベットから落ちました💦💦
まだ寝返りがえりも出来たり出来なかったりの時期で一応クッションで落ちないようにしてたのですが、それを乗り越えて50センチくらいの高さから落ちました😭
下がジョイントマット敷いてたので事なきを得ましたが、血の気が引いて、大声で泣く我が子に泣きながら謝りました。

子供の成長はすごい早いんだなあと身に染みて感じました。

はじめてのママリ🔰

無事で良かったです
自分の不注意で頭を打ってしまって、夜間救急に連れていったこともあります
慣れてき始めた時に起きた時ほど怖いなと思いました。
子供に謝ってばかりです😅
たまには旦那さんにゆっくりできる時をもらうのもいいかもしれません💦