※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん.K
お仕事

急な悪阻で仕事に支障が。仕事調整できるが人との交流も多い。気持ちを明るく保ちたい。対処法を教えてください。

週5とか、定時でお仕事されてる方!

今10wで昨日から急に悪阻が悪化しました。吐くことはないけど、ずっっと二日酔いで胃が気持ち悪いって感じです💦

そのせいで元気にすごせません。

私は自営だから仕事のペースは調節できるのですが、人とあったり、異業種交流会にもよく顔をだします。

なのでこの気持ち悪さを少しでも軽くして行きたいです!

みなさんは何を実践されてますか??

周りには声をかけてるし、みなさん気遣ってくれてはいるのですが、少しでも明るく振るまえるようにしたいです!

コメント

さゆきmama

私は接客業してて、人に合うと気持ち悪くても無くなるんですよ。スイッチ的な感じで。でもそのあとのダメージが大きくてお腹張ったりしてしまってました。
少し気持ち悪い時はお茶飲んだり炭酸水(コーラとかではないやつ)のんでスッキリさせてました。無理は禁物ですよ∑(๑°口°ll๑)

YÜRIKA🌼.*

私は妊娠してた時の話ですがつわりが辛い時は葉酸キャンディー舐めてました!産婦人科の通院時も気持ち悪くて運転も車の匂いもダメで・・・でも、不思議と葉酸キャンディー舐めるとピタっと止まってました(笑)
あと、麦茶は体を冷やす効果があるので飲み過ぎには気をつけた方がいいと思います!!
タンポポ茶とかどうですか??(´∀`)

こたくママ

喉は乾きませんか?
産院の先生からつわりは体質で重症化してしまう人以外はみんな水分不足からくるものと言われました!
私は喉がすごく乾いたので、水やルイボスティーなどガブガブ飲んでました!
あとはエビオスというビール酵母からできている栄養剤?みたいなのも食べてました!
妊産婦も飲めるものですよ!

himahima

私はパートですが、時間は朝から夕方までやってます。色々試しましたが、仕事中誤魔化すのによく使ったは、メントスでした。少し食べたら楽になるつわりでしょうか?だとしたら、効果あるかなと思います。口に入れてても目立たないですし、いざとなれば飲み込めます。
ただ、気持ち悪さを我慢して動くのは良くないと聞きました。お仕事で難しいと思いますが、気持ち悪い時は横になれたら横になった方が本当はいいんでしょうね。

かおりん.K

飲み物で気分転換ですね!!
さっきグレープフルーツジュースのんでちょいすっきりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

かおりん.K

頻繁に乾きます!水では潤せないから麦茶ばかり。。

水分不足からくるというの、はじめてききました(*_*)気をつけます!

かおりん.K

メントス食べたことないんですけど、試してみます!

しんどくなったら早めにいって横になるようにしてます(^^)かなりオープンに公表してまして(笑)
少しでも普通にいれたらいいなぁって思って💦

✿さとあゆ✿

私は歯科医院の受付をしています。
歯医者さんって独特の匂いがあって、毎日出勤するたびに吐き気がします。外の匂いでも吐き気がしますので、職場に着くだけで汗だくです笑

私は先生の理解もあってか、水や飴を舐めていてもいいよと言われています。そうしないとフルタイムでなんて働けないです。
昼休憩は治療する椅子がいい感じに傾くのでお昼寝してます!
そういうサポートがあって悪阻中でも元気に働けています!

かおりん.K

職場の関係で避けれませんもんね💦

理解のある職場の方がいて良かったですね^^

飴は効果あります??✨
好みもあるかと思うのですが、すっきり系の味が効果的ですか??

お互いがんばりましょ(=´∀`)人(´∀`=)

かおりん.K

職場の関係で避けれませんもんね💦

理解のある職場の方がいて良かったですね^^

飴は効果あります??✨
好みもあるかと思うのですが、すっきり系の味が効果的ですか??

お互いがんばりましょ(=´∀`)人(´∀`=)

茶色のバスクラ吹き

お腹、足首を温めるのもいいですよ!

私はちょうど去年の今頃ににんしんはんめいしましたが、それからは、体を冷やさないように徹底していました。
締め付けは血流が悪くなるので、締め付けないものでレッグウォーマーや腹巻きなどをするとかはいかがでしょうか?

かおりん.K

葉酸キャンディは初耳!
どこで買えるものですか??

麦茶、そうなんですね((((;゚Д゚)))))))ガブガブのんでた💦

タンポポ茶はのんだことないんですけど、とうもろこし茶はあって。。似たような味なのかな?
飲み物のバラエティ増えました💕

かおりん.K

てことは、冷えると気持ち悪くなりやすいんですね!

そう!締め付けがあるもの、最近になって着てたら車酔いしやすくなりました💦

夏だから、だしやすいけど、足下とお腹ガードします!

YÜRIKA🌼.*

葉酸キャンディーは薬局とかカワチに置いてありますよ\(❀´︶`)ノ
常に持ち歩いてました(笑)でも、1日2個ぐらいしか舐めてないですけど葉酸摂るといいですからね(´∀`)
タンポポ茶は楽天とかアマゾンでレビュー高いのを選んでましたね(♡´艸`)

YÜRIKA🌼.*

補足です(笑)タンポポ茶にも葉酸とか赤ちゃんを元気に育ててくれる栄養が沢山含まれてるので飲んでみるのもいいと思います\(❀´︶`)ノ
とうもろこし茶は飲んだことないですけど私は普通のお茶として飲めましたよ♡(´∀`)

かおりん.K

写真ありがとうございます(^^)

楽天もいってみます(((o(*゚▽゚*)o)))