※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

古いエアコンの電気代について今賃貸の戸建てに住んでます。もともとエ…

古いエアコンの電気代について

今賃貸の戸建てに住んでます。
もともとエアコンが3部屋についている状態で貸し出されていましたが、我が家が前に住んでいた賃貸のエアコン2台は5年前に自前で購入したダイキンのいいやつだったので、賃貸契約の際に我が家のエアコン2台を持って行って付け直し、退去の際は置いていく契約をしました。

もともとなので現在我が家にあるエアコンの1台はもともと賃貸についていたものでおそらく20年は経過しているものになります。

2021年の冬に赤ちゃんが産まれ、その冬は古いエアコンをフル稼働していたところ、エアコン代は2.5万でした。
ところが去年、その部屋のエアコンをたま〜に使う程度にしたところ、一気に半額。

そして2022年の夏、旦那が仕事で古いエアコンの部屋を時々使っていましたが、それで電気代は1.5万。
そして今年の夏はその部屋のエアコンを一切稼働しなかったところ、何と半額の7,000円でした。

電気代の値上がりが騒がれている中で、我が家は半額です。

およそ7、8年前のエアコンでこの値段です。最新のエアコンはさらに電気代がかからないのでしょうか?
古いエアコンは高い高いと聞いていましたが、まさかここまで違うとは思わず驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がこの間15年くらい使ったエアコンから変えましたが
電気代がかなり違うって言ってました😅
すぐ部屋も冷えるし29度にしてても寒いくらいです。
最新はやっぱりすごいな〜て思ってます🙆‍♀️

• ままり

ままり

昔の人がエアコンは高級品だからってケチって使わない理由がよ〜くわかりました!

• 8月17日